2014年05月23日 19:58

「人間なら114歳!」ギネス認定された世界最高齢の猫はケンタッキーが大好き

 

最高齢の猫00
猫の飼い主にとって悲しいのが、寿命が人間よりもかなり短く15年程度であることです。

しかしイギリスで飼われているメス猫のポピーは現在24歳を迎え、人間換算でいうと114歳に相当するとのことです。

ギネスにも認定された、世界最高齢の猫をご覧ください。

1.
最高齢の猫02
ポピーはイングランド南部のボーンマスで暮らしており、生まれたのはなんと1990年。


2.
最高齢の猫10
すでに目も耳もかなり衰えているといい……。


3.
最高齢の猫04
足取りもおぼつかない感じですが、一緒に暮らす他の4匹の猫たちのボス的存在なのだそうです。


4.
最高齢の猫05
抱きかかえられるポピー。


5.
最高齢の猫06
こちらは5歳の時で、右の白猫は彼女の娘であるジャッキー。抱きかかえているのは飼い主のマーガレットさん。


6.
最高齢の猫07
丸々としていた頃も。


7.
最高齢の猫08
同世代の猫たちは、今はもういません。


8.
最高齢の猫09
長生きの秘訣は、適度な運動とバランスの良い食事、そして時にはケンタッキー・フライドチキンやケバブ、フィッシュ&チップスなどの大好物を楽しむことだそうです。


9.
最高齢の猫11
現在最高齢の猫であることをギネスが認定しています。


10.
最高齢の猫01
誕生ケーキのにおいを嗅ぐポピー。

美味しい物をまえにすると、まだまだ目に力強さがありますね。

The World’s Oldest Cat

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。