2014年05月28日 12:21

宇宙から見た『富士山』の写真が海外で人気を呼ぶ「信じられない美しさだ!」

 

宇宙から見た「富士山」00
富士山は日本一の山というだけでなく、日本を象徴する景色として海外でもよく知られた存在です。

その富士山を、ISS(国際宇宙ステーション)から撮影された写真が、海外掲示板で話題を集めていました。

大きな画像
宇宙から見た「富士山」01
平地から見ても美しい富士山ですが、宇宙から見ても美しい!

宇宙から見た「富士山」02
普段は見えない火山口の凹みもよく見えます。

この絶景に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんてこった、信じられない美しさだ……。

●雪のない別の偉大な富士山の写真。
宇宙から見た「富士山」03

↑ふわふわの雲が巨大な綿みたい。

●これはすごい。他の写真もっと見たくなるね。

↑これはニュージーランドのタラナキ山
宇宙から見た「富士山」04
大きな画像
基本的に巨大な火山の乳首なんだ。

こっちは軌道から撮影したもの。
宇宙から見た「富士山」05
トリビアとして、このタラナキ山は富士山に似ているという理由で、映画「ラスト・サムライ」のいくつか場面のロケ地として使われたんだ。

↑その完全な円はなぜなの?

↑国立公園らしいよ。

↑宇宙人のしわざ?

●かなりロンリーな山だな。

●実際、火山としては完ぺきな形だと思う。小さな子供に火山を描けといったら、これになると思う。

●なんて巨大なゴルフコースだろう。(ホールがあるので)

●自分はこれを飛行機から撮ったよ。
宇宙から見た「富士山」06
大きな画像

●このちっこいのは何て言うんだい?
宇宙から見た「富士山」07

●呼び方を忘れたが、ハワイでの火山ヘリコプターツアーで言ってたが、火山はときおり小さなミニ火山をその周りに作るらしい。


さすがは富士山、どの角度から見ても神々しい美しさがありますね。

Mt Fuji from the International Space Station

TSG 招福杯 冨士山 冷酒杯揃え(青・赤) G635-T72
東洋佐々木ガラス
売り上げランキング: 40,682

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。