食品 PR / coush / URL
2014年06月02日 11:00

決め手はそこなの!?新旧パナップ対決が勃発、吉高由里子さんが比べた結果、勝者は…(動画)

 


誰でも一度は食べたことがあるだろうアイス「パナップ」、4年前にリニューアルしたパリパリミルフィーユ仕立ての新パナップが登場、 新パナップ vs 元祖パナップの対決 が勃発しています。

そこでどっちのパナップが優れているのか、吉高由里子さんに聞いてみた動画が公開されたのですが、えっと… どうしてこんなネタみたいな流れに…!?

大人の事情に困惑する吉高さんをご覧ください。

現在公開されている、吉高由里子さんのインタビュー動画はこちらの4本。

新パナップ vs 元祖パナップ 対決キャンペーン
YouTube動画
  「パナップと言えば?」篇
  「パナップで変顔?」篇
  「対決パナップって?」篇
  「どっちのパナップ?」篇

「パナップと言えば?」篇 - YouTube

まずは現状のパナップについて、説明を受ける吉高由里子さん。


パナップは4年前にパリパリミルフィーユ仕立てにリニューアル。

しかし、ネットでパナップを検索すると、出てくるのは縦型ソースの元祖パナップばかり…という現状なのだそう。


新パナップより元祖パナップの方が多くの人に知られている現状。

それを聞いた吉高さん…


「…ダメなんですか?」

いや、そりゃ新パナップが出てるのに元祖の方が有名じゃやっぱり…


「いやダメじゃないんですよ」

ダメじゃないんかい! じゃあ一体何が問題なの…!


苦労して開発したパリパリミルフィーユの新パナップを、もっと多くの人に知ってもらいたいというスタッフ。

でも 『(新パナップも元祖パナップも売ってるんだし、別に今のままで)いいんじゃないですか?』 と吉高さん。確かに…!


しかし結局 『グリコの都合』 で、吉高さんが困惑したまま企画は強行。

そして事態はさらに困惑が深まる展開へ…!

「パナップで変顔?」篇 - YouTube

まずは元祖パナップの説明を…と思ったら、まるで関係ない脱線に困惑を隠せない吉高さん。 スタッフ何やってんの…!

「対決パナップって?」篇 - YouTube

続いてジューシーなソースとアイス、そしてパリパリチョコの層が折り重なったミルフィーユ仕立ての、新パナップを試してみると…


その味は…ああ、もうこの幸せそうな表情が、全てを物語っていますね。


「元祖パナップと新パナップの対決、新パナップの方が勝てそうですか?」 と聞かれ、 「そうですね…でもこっちの(元祖)パナップがなくなっちゃうのが寂しいです」 と、複雑な心境を語る吉高さん。


ところがスタッフからの意外な返答に、困惑のあまり素に戻る吉高さん。ちょっと、 真顔!真顔になっちゃってますよ!

「どっちのパナップ?」篇 - YouTube

そして吉高さんに、どっちのパナップが好きか聞いてみると…


選んだのは新パナップ。しかしその理由は… えっ、今までの説明、ちゃんと聞いてた!?

あまりに予想外すぎる理由に、スタッフも絶句してるじゃないですか…!


スタッフの振りも訳がわかりませんが、それ以上に吉高さんのちょっぴり(かなり?)天然な返しが面白すぎるこのやりとり。

どうやらこの勝負、吉高さんが一枚上手だったようです。


ちなみに新パナップ vs 元祖パナップの対決は、 7月31日まで投票を受付中。

投票者の中から抽選で 5名に87万2000円 が、 50名に8万7200円 が当たるそうです。パナップ(872)だけに!

吉高さんの意見は正直なところあまり参考になりそうにもありませんが、クリーミーな元祖パナップと、パリパリミルフィーユの新パナップ、アイスが美味しいこの季節に、食べ比べてみるのも面白そうですね。

新パナップ vs 元祖パナップ 対決キャンペーン
YouTube動画
  「パナップと言えば?」篇
  「パナップで変顔?」篇
  「対決パナップって?」篇
  「どっちのパナップ?」篇

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。