2014年06月02日 10:33

丸見えだけどクール…全面が透き通った「ガラスの迷宮」が登場

 

ガラスの迷路00
トウモロコシ畑を利用した巨大迷路や、鏡張りの迷路が作られることはよくありますが、今日はちょっとおもしろい迷路をご紹介します。

壁の向こうが見えないというわけではなく、むしろよく見えるガラスの迷宮です。

1.
ガラスの迷路01
なんと神秘的。
これはアメリカ・ミズーリ州カンザスシティにある、ネルソン・アトキンス美術館にあるそうです。
The Nelson-Atkins Museum of Art


2.
ガラスの迷路02
上から見たところ。
透けて見えると簡単かと思いきや、影がごちゃごちゃして難しそう。


3.
ガラスの迷路03
ガラスが重なった部分は、色合いがほんのり濃いようです。


4.
ガラスの迷路04
やっと出られた!


5.
ガラスの迷路05
たくさん入ると、丸見えだけにややこしいことに。

透明なだけに気をつけないとぶつかりそうですね。

この「ガラスのラビリンス(迷宮)」は、美術館外の彫刻公園の25周年を記念して、カンザスシティ出身のロバート・モリス氏が手がけました。

なかなか神秘的でエレガントであると評判だそうです。

A Glass Maze

Spin Master パープレクサス エピック
Spin Master (2013-06-30)
売り上げランキング: 372

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。