2014年06月02日 12:22

「僕は専業主夫をしている、こんな風に子供と過ごしてるよ」称賛されていた親子の写真

 

専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる00
↑この手のジェスチャーをコルナと言い、欧米ではパンクやヘヴィメタルなどのミュージシャンを中心に、よく使われているサインです。

アメリカで専業主夫をしているという男性が、育児の合間にこのジェスチャーを毎回添えた写真を公開し、人気を呼んでいました。

イクメンぶりとメタルっぽさがマッチした、写真の数々をご覧ください。

1.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる01
スヤスヤと眠っているときに。


2.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる02
パンクっぽい表情と共に。


3.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる03
足元で笑顔。


4.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる04
世界地図の下でおむつの交換。


5.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる05
ハードな食事タイム。


6.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる06
スーパーへ買い出し。


7.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる07
寒い日の散歩。


8.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる08
読書する後ろ姿。


9.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる09
エクササイズの時間。


10.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる10
雪の日のお散歩。


11.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる11
だんだんおもちゃで部屋が占領されていくとき。


12.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる12
検診の日。


13.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる13
1歳のロウソクを半分に割って、生後6か月目のしるし。


14.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる14
ベビーカーでお散歩。


15.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる15
カートに乗せてお買い物。


16.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる16
離乳食とパパの食事。


17.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる17
寝てるときのいたずら。


18.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる18
動物園で。


19.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる19
着替え中。


20.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる20
タッチが出来るように。


21.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる21
水族館。


22.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる22
初めての寿司と箸。


23.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる23
晴れた日のお散歩。


24.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる25
離乳食メイキング。


25.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる26
泣きたいときだってある。


26.
専業主夫だけど子供とこんな風に過ごしてる27
クマ―!(ミネソタ州の動物園より)


ハンドジェスチャーには賛否両論があったものの、手作り離乳食や、いろんな場所へ連れて行くなど、子供の観点から育児をしていることに対し、大勢から称賛を浴びていました。

日本ではまだ少ない専業主夫ですが、今後の成長ぶりが楽しみな親子ですね。

Some people put up quite the stink about the "metal hand" in the picture of my son at the zoo. I'm a stay at home dad and that's the way I've to chosen to document our life together. So suck it. Dad life is metal.

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)
ドロシー・ロー ノルト レイチャル ハリス
PHP研究所
売り上げランキング: 342

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。