2014年06月03日 10:08

「子供が『スターウォーズおりがみ:何でも作れます』という店を出していたので…注文してみた」

 

スターウォーズの折り紙00
アメリカの子供たちは、よく住宅街などでお小遣い稼ぎにレモネードを売っていたりします。

小さなテーブルに冷えたレモネードを、近所の人や通りすがりの人相手に売ってお小遣いにするのですが、ちょっと変わった小遣い稼ぎをしている子がいました。

スターウォーズの折り紙01
小さなテーブルにはレモネードやドリンクはありません。

横の黒板に書かれている内容は……

スターウォーズの折り紙02
「折り紙スターウォーズ
1キャラクターにつき1ドル
どのキャラクターでも作れます」

おお!

スターウォーズの折り紙03
スターウォーズファンにはたまらない商法ではないでしょうか。つい頼んでしまいそうです。

海外掲示板には「いいアイデアだ」とか、「どんなキャラが作られているのだろう」といったコメントが殺到していました。

●見せてもらおうじゃないか。

●良いモモー・ネイドンを作ってくれるなら5ドル払ってもいい。
スターウォーズの折り紙04
モモー・ネイドン - Wookieepedia

(投稿者)どのキャラクターでもと言うのは残念ながらはったりだ。

↑じゃぁスイートなHK-47を折り紙でゲットできる確率は薄い?
スターウォーズの折り紙05
HK-47 - Wookieepedia, the Star Wars Wiki

↑この子がどんなものでも作れるスキルがあったら、掲示板だけで億万長者になってるだろ。

●1つを作るのにどれくらいかかるのかな。1ドルはなかなか良い価値だぞ。いろんなキャラを作ってもらって、うちの子供のベッドの上に吊るのもいいかも。

●「ジャバは2ドルです」(サイズが大きい)
スターウォーズの折り紙06
ジャバ・ザ・ハット - Wookieepedia

●オレはグリーヴァス将軍が見たい。
スターウォーズの折り紙07
グリーヴァス - Wookieepedia

●その子供には客が必要だ。

(投稿者)作ってもらって、冷蔵庫に飾ったよ。
スターウォーズの折り紙08

↑これは何なんだ。

ボバ・フェットだ。スター・ウォーズのファンじゃなさそう。
スターウォーズの折り紙09
ボバ・フェット - Wookieepedia

↑ボブ・ディラン?

↑スターウォーズにボブ・ディランって出てきたっけ?

↑オレのリアクション。「おぉ……」

↑オレなら50セントで作るよ。

↑大人が横で安い値段で作ったら、子供の夢をつぶすだろ。


さすがは熱狂的なファンの多いスターウォーズ。フリークでなければ記憶にないようなキャラクターのリクエストが沢山寄せられていました。

決してうまいとは言いにくい折り紙(?)ですが、大人たちの興味をそそるという点では、ユニークな着眼点ですね。

Way better than lemonade

REALFLEET imp. R2D2 バーチャルキーボード IMP-101
imp. (2014-08-20)
売り上げランキング: 1,154

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。