食品 PR / coush / URL
2014年06月04日 11:00

とんでもないドリンクのお出ましだ…!UCCが本気で挑む、刺激的かつ挑戦的なスパークリングカフェイン飲料『フルスロットル』

 


こいつはまた、恐ろしく挑戦的なドリンクのお出ましだ…!

デビルマンをイメージキャラクターに、全く新しいジャンルのスパークリングカフェイン飲料『 フルスロットル 』が誕生、発売したのは…あのUCC!?

通常の缶コーヒーの2倍ものカフェインに、強炭酸のコーヒーフレーバーという強烈な個性とインパクトを放つこの新飲料、吉と出るか凶と出るか、編集部でさっそく試してみました。

スパークリングカフェイン「フルスロットル」TVCM - YouTube

CM動画はこちら。

動画を見てもフルスロットルがどんなドリンクなのかはハッキリとわかりませんが、デビルマンを起用したもの凄いインパクトのこのCM、ただならぬ意気込みがほとばしっているじゃないですか…!

UCC FULL THROTTLE|UCC上島珈琲

そこで5月某日、原宿で無料で配っているというので早速行ってみると…


原宿駅が…デビルマンにジャックされてる!?


迫力あるデビルマンのインパクト…原宿のイメージからあまりにもかけ離れたギャップが、激しく異彩を放っています。


そして通りを歩いて行くと…ん?何だあれ…!


巨大なデビルマン!?


でかすぎてフレームに入らない…。


そのデビルマンの下にできていた、人だかりと行列。

どうやらここでフルスロットルの試飲イベントが行われているようですが、みなさん謎のドリンクに興味しんしんの様子。


ちょうどこの日は気温も高かったこともあり、キンキンに冷えた大量のフルスロットルはあっという間に空っぽに。


ようやくフルスロットルをゲット。パワー溢れるデザインに『カフェイン2倍』『コーヒー入り炭酸飲料』の表記。全然味が想像できない…!


まずはスタッフの一人が試してみると…


「これは…んん…!?えーと、コーヒーの香りに炭酸がグワッ!と来て…でもコーヒーとも違ってて…あっ、でもこの味好きです!」

…っておいおい、 そんなんじゃ全然わかんないよ!

とりあえず好みではあったようですが、例えようもない個性的な味であることは間違いないようです。


そこでサンプルを何本か頂いて、編集部で試してみることに。

氷でギンギンに冷やして…おお、冷えっ冷えでウマそう!


というわけで、実際に試してみると…

「香りはコーヒーなのに炭酸だからすごい違和感を感じる!」
「なんかめっちゃギンギンしてくる…」
「あれ、コーヒーと炭酸って意外と良くない?」
「コーヒーのような、コーヒーでないような…」
「コーヒーを炭酸の他にも、隠し味があるような気がする」
「レモンみたいなシトラス系の風味があるね」
「確かにすんごくカフェインが効いてる気がする!」

などなど、さまざまな感想が。

なかなかに個性的な味なだけに好みは別れるようですが、ハマる人にはハマるようです。


実にインパクトのある味なのですが、どう表現すると伝わりやすいのかみんなで色々考えてみたものの、 『ダーティテイスト』『ちょいワルオヤジな味(どんなだよ)』『魔界のコーヒー(デビルマンの印象だけじゃん!)』 などなど、なかなか直感的な表現が見つからず…!


ちなみにカフェインが2倍なだけあって、飲んだあとのリフレッシュ感はなかなかに鮮烈。程よく疲れてダレてきた夕方でしたが、編集長の眼光が…あれ、ちょっと鋭くなってる?


カフェインは缶1本あたり228mgと、普通の缶コーヒーのおよそ2倍。

販売価格は通常の缶コーヒーと同じながら、カフェインはそこらのエナジードリンクよりはるかに多く、疲れで眠気がさした時には、強炭酸とカフェインで強烈な刺激を得られそう。

なおフルスロットルは、全国のコンビニ、量販店、自販機で発売中。なかなかに個性的な味なので好き嫌い分かれそうですが、シャキッとしたい時には特に重宝しそうですね。

UCC FULL THROTTLE|UCC上島珈琲

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。