2014年06月07日 09:00

恐ろしい「虎」に見えるのに、拡大すると「あれ?」と不思議がられていた画像

 

幾何学的な三角形で出来たトラ00
こちら、海外掲示板で紹介されていた虎の画像なのですが、サムネイル(小さな画像)だと、ものすごい迫力です。

ところが拡大して見ると、実は幾何学的な三角形でできていた……と、海外掲示板で盛り上がっていました。

幾何学的な三角形で出来たトラ01
確かに拡大してじっくり見ると、三角形の塊です。

実際に全てが三角形になっており、直線ばかりでカーブのラインはないとのこと。

昔のゲームの、ポリゴンによる3Dモデリングのような感じですが、色と凹凸の効果が上手いのか、かなり立体的に見えますね。

この幾何学的な虎に対する、海外掲示板の反応をご紹介します。

●サムネイルで見ると普通の絵(写真)に見える。そして拡大して見たら酔いそうになる。

↑すでにハイになっているので見てられない。これは自分の好み的には、三角形が多すぎる。

●台形もあるぞ。

↑台形は2つか3つの三角形の組み合わせだろう。

↑2つで十分だ。

↑あるいは同じ色の三角形が横に並んでるだけだ。

●サムネイルを見て、「わお、これが三角形で出来てるの?」と思い、画像を開けてみて、「わお、これってトラなの?」と思った。

●自分たちもみんな三角形でできてるんだよ。単に線が見えていないだけで。

三角形の構成も興味深いですが、大きさが変わるだけで、これほど印象が変わるというのも面白いですね。

Geometric tiger made from triangles

羽生結弦 誇り高き日本人の心を育てる言葉
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 2 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。