2014年06月08日 13:41

「子供が飲んで病院送りになってしまった洗剤がこれなんだ…」同情されていた写真

 

子供が誤って飲んだ洗剤00
小さな子供は何でも口にしたりするので、薬剤や洗剤などの扱いには特に注意が必要です。

海外のとある子供が、不幸にもジュースと間違えて洗剤を飲んでしまい救急に運ばれたそうですが、「これはちょっとジュースすぎる」と、その商品の画像が話題を集めていました。

子供が誤って飲んだ洗剤01
え? これがジュースじゃないの?

とても美味しそうな色をしていますが、洗剤だそうです。

ラベルには果物の絵まで描いてあり、紛らわしいことこの上ありません。

さすがにこれは、大人だってうっかり飲んでしまいそうだと、海外掲示板には同情の声が上がっていました。

●もう僕は、洗剤を冷蔵庫にしまうのはやめよう。

●これは大人だって混乱する。

↑同意。これは作った方が有罪。

●これはあまりに美味しそう。

●これを洗剤と知っている自分でさえも、飲みたい衝動に駆られる。

↑カラフルすぎる。

↑ラベルの果物だよ。

↑ナチュラルと言わんばかりに。

●チャイルドロックのフタがついていて、味も最悪。掃除にはとても効果があり、匂いは美味しそうなんだ。気に入った。

↑味は最悪……え?

●これはイチゴ味かどうか試してみたくなる。

●簡単な解決法は、子供がいるなら、美味しそうな飲み物に見えるクリーナー洗剤を買ってはいけない。

↑あるいは…あるいは…子供にジュースと洗剤の違いを教える……。

●きっとお腹の中もピカピカに。

●自分の家ではいつも同じ製品を使っていたので飲んだことはない。子供にきちんと何かがわかるようにしないとね。匂いはとてもいいけどね。

●パッとみて、自分もおいしそうだと思ったよ。たぶん自分も死ぬ。


大人でさえもうっかり救急に運ばれそうです。

食品かそうでないかの違いは明確になっていないと怖いですね。

This is how kids end up in the ER

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。