「子供が飲んで病院送りになってしまった洗剤がこれなんだ…」同情されていた写真
小さな子供は何でも口にしたりするので、薬剤や洗剤などの扱いには特に注意が必要です。
海外のとある子供が、不幸にもジュースと間違えて洗剤を飲んでしまい救急に運ばれたそうですが、「これはちょっとジュースすぎる」と、その商品の画像が話題を集めていました。
え? これがジュースじゃないの?
とても美味しそうな色をしていますが、洗剤だそうです。
ラベルには果物の絵まで描いてあり、紛らわしいことこの上ありません。
さすがにこれは、大人だってうっかり飲んでしまいそうだと、海外掲示板には同情の声が上がっていました。
●もう僕は、洗剤を冷蔵庫にしまうのはやめよう。
●これは大人だって混乱する。
↑同意。これは作った方が有罪。
●これはあまりに美味しそう。
●これを洗剤と知っている自分でさえも、飲みたい衝動に駆られる。
↑カラフルすぎる。
↑ラベルの果物だよ。
↑ナチュラルと言わんばかりに。
●チャイルドロックのフタがついていて、味も最悪。掃除にはとても効果があり、匂いは美味しそうなんだ。気に入った。
↑味は最悪……え?
●これはイチゴ味かどうか試してみたくなる。
●簡単な解決法は、子供がいるなら、美味しそうな飲み物に見えるクリーナー洗剤を買ってはいけない。
↑あるいは…あるいは…子供にジュースと洗剤の違いを教える……。
●きっとお腹の中もピカピカに。
●自分の家ではいつも同じ製品を使っていたので飲んだことはない。子供にきちんと何かがわかるようにしないとね。匂いはとてもいいけどね。
●パッとみて、自分もおいしそうだと思ったよ。たぶん自分も死ぬ。
大人でさえもうっかり救急に運ばれそうです。
食品かそうでないかの違いは明確になっていないと怖いですね。
This is how kids end up in the ER