食品 PR / coush / URL
2014年06月11日 11:00

これなんて言ってるの!?ACUOのご当地CMが一挙公開、しかし地元じゃない人が見ると…?(動画)

 


何を言ってるのかさっぱりわからないよ…!

ロッテが全国9エリアの地元テレビ局に制作を依頼した ACUOご当地CM を公開、人気投票を行っているのですが …えっ、これ本当にCMとして流してるの!?

方言と個性が強すぎて、地元じゃない人には強烈な違和感を放つご当地CMを御覧ください。


こちらが各地のテレビでオンエアされている、ACUOのご当地CM。

この『ご当地CM選挙』では各地のCMを全て公開、人気投票した人のなかから「ほぼ」100万円が当たるキャンペーンも始まっています。

そこで早速CMを色々と見てみたのですが…いやはや、どれも凄まじい個性を放ってるじゃないですか…!

「息はほぼ、顔。」ご当地Wキャンペーン|ACUO

ACUO 沖縄エリア篇 - YouTube

まずは沖縄エリア篇を見てみると…

…えっ? 何を言ってるのか全然わからないよ!


ショートコントらしいのですが、あまりにも方言がキツくて、何を言ってるのか、いやそれどころか どういうネタなのかさっぱりわからない…。

観客がウケてることからネタは面白そうなのですが、なんだろう、この言葉もわからず海外のコメディ番組を見ているようなアウェイ感。

そして最後のキャッチコピーは…何語!?沖縄の人なら、みんななんて言っているかわかるのでしょうか…?

ACUO 北陸エリア篇 - YouTube

続いて北陸エリア篇。こちらは方言はまだキツくないので、何を言ってるかはわかりやすい方なのですが…


ご当地ヒーロー、超耕21ガッター登場! …って誰!?

全く知りませんでしたが、ご当地では誰もが知る存在なのでしょうか。


部分的にはとてもカッコイイのですが、敵の攻撃が口臭だったりヒーローの乗り物が稲刈り機だったり …んもう、こういうユルいノリ大好き!

ところで超耕ってなんて読むんでしょう…?

ACUO 中国・四国エリア篇 - YouTube

そして個人的にやたら印象に残ったのが中国・四国エリア篇。


演歌っぽいメロディのデュエットといい、垢抜けきれない感じといい、激しく漂う昭和のムード。それはいいのですが…


こっ、このドヤ顔…!

してやったりと言わんばかりの揺らぎない自信に満ちたこの表情、昭和チックなメロディとともに、やたら記憶に焼き付いて離れなくなるんですよ…!


またこの他にも、フレッシュでかわいい関西エリア篇、女子も気絶するノリノリ(?)の九州エリア篇など、どの地域も個性たっぷり。

唯一、関東エリア篇は神奈川に住んでるせいか極めて普通に見えたのですが、もしかして他の地域のCMも、地元の人から見ると普通に見えるのでしょうか…?

なお、ほぼ100万円が当たるキャンペーンは6月30日までなので、投票はお早めに!


またACUOを200円以上購入したレシートで応募できる、『ご当地の逸品プレゼントキャンペーン』も実施中ですよ。辛子明太子にチーズ詰め合わせ、近江牛…どれも食べたい…!

「息はほぼ、顔。」ご当地Wキャンペーン|ACUO

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。