スポーツ 動画 / zeronpa / URL
2014年06月14日 23:39

近所からすさまじい大歓声が!…W杯でブラジルが得点した瞬間のサンパウロ市内はこうだった(動画)

 

W杯でブラジルが得点したときの近所の歓声00
ブラジルでワールドカップが開幕し、日本戦もさぞかし盛り上がることかと思います。

開幕戦はブラジル3-1クロアチアという結果に終わりましたが、ネイマール選手がゴールを決めた、まさにその瞬間の映像が収められていました。

サンパウロの閑静な住宅地に響き渡る大歓声をご覧ください。


WORLD CUP: Sao Paulo Neighborhood Erupts in Deafening Cheers When Brazil Scores - YouTube

・28分:ネイマール選手のゴールによって1-1に追いついたとき。
・68分:クロアチアの反則によりPKの判定が下されたとき。
・70分:PKを決めて2-1と逆転したとき。

W杯でブラジルが得点したときの近所の歓声01
多少騒がしいながらも、ごく普通のビルが林立する街並みだったのが、まるで試合会場のような怒号が響きわたり、さらには鳴り物、そして花火まで……。

PKのシーンは、日本の西村主審の判定が微妙ではないかと話題になりましたが、現地ではとにかく喜びで満たされていたことが伝わってきます。

そして道路に人影ひとつ見当らないあたりから、みんながテレビにかじりついてることが想像できますね。

(2014/6/16)追記:試合結果のスコアに誤りがあったので訂正しました。ご指摘くださった方、ありがとうございます。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。