2014年06月21日 10:30

「この季節だけまったく違う景色になるんだ…」幻想的なオーストリアの公園

 

オーストリアの水中の公園00
オーストリアのシュタイアーマルク州には、ある時期だけ激変する公園があります。

幻想的なその光景をご覧ください。

オーストリアの水中の公園01
美しい公園の小道……あれ?

なぜ上に水面のラインが?

実は水没した水中で撮影した写真なのです。では、どうしてこんな風に公園が水中にあるのでしょうか。

ここはオーストリアにあるグリューナー湖と言い、は普段は水深1〜2メートルくらいで、周囲は州立公園となっています。

ところが春になると雪解けによって水かさが増え、ベンチなどを含む公園の多くが水没してしまうとのことです。

水深はシーズンになると10メートルにもなり、ダイバーたちにも人気のスポットとなっています。

海外掲示板では、この写真に対する感嘆の声が上がっていました。

●普通の公園の写真を上下に切って、縦にくっつけたのかと思った。

●崖の上のポニョのシーンを連想したよ。

●もっと写真があるよ。
オーストリアの水中の公園02
オーストリアの水中の公園03
オーストリアの水中の公園04
オーストリアの水中の公園05
オーストリアの水中の公園06

●なんて水が透き通ってるんだろう……。

●とりあえず泳いでみたくなった。

●見ていてなぜか怖くなる。


その静かな美しさにため息が出るほどです。

これだけ透明だと宙を浮いてるようですが、水温は5度前後とのことでかなり寒いようです。。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。