2014年06月23日 10:51

アニメ好きのアメリカ人「日本のバーで、こんなにすてきな誕生ケーキを作ってもらったんだ!」

 

外国人が日本でバースデー00
日本の住んでいるというアメリカ人が、行きつけのバーで誕生祝いをしてもらったそうです。

出てきたバースデー・ケーキにいたく感激し、そのときの写真を海外掲示板に披露していました。

1.
外国人が日本でバースデー01
当て字でしょうが、漢字で「露美偉」と名前がケーキに入れられています。


2.
外国人が日本でバースデー02
なんともう1個ケーキが。“Robbie”さんが英語表記だったのですね。
アニメ「ナルト」の写輪眼をモチーフにしてあるようです。


3.
外国人が日本でバースデー03
2つ並べて。


4.
外国人が日本でバースデー04
ケーキのろうそくに火をつけてもらって喜ぶロビーさん。

ハッピーであることが写真越しに伝わってくるほどですね。

海外掲示板には、なんて日本での生活をエンジョイしているのだと、うらやむコメントが寄せられていました。

●リアクションにしろ、テーマにしろ、全てが気に入ったよ。

●酔っているように見える。

(投稿者)この時点でビール数杯は飲んでいたかな。

↑ナルトのスレにも入れるべき。

●自分も日本に住んでる。どこに住んでいるの?

(投稿者)茨城県だよ。

●誕生日おめでとう。ガイジンさん。

●どうやってナルトをテーマにすることになったんだろう。

(投稿者)このバーは行きつけで、ハロウィンのときにナルトのキャラクター(マダラ)に扮したんだ。
外国人が日本でバースデー05
それでこのケーキを思いついたみたい。僕は完全にやられたよ。

●その幸せそうな顔がかわいい。

●ガンダムと戦わせてもらったかい?

●写真を見ると、まるで大きな子供のようだ。

●日本でアメリカ人として住むってどんな感じ? 文化の違いとか言葉の問題はある?

(投稿者)僕は南カリフォルニア出身だけど、とにかく気に入ってるよ。最初は1年だけ滞在するつもりで来たんだけど、3年に延長したよ。
文化の違いはすごくあって、ときどきいくつかイライラすることもあるけど(永遠によそ者であることや、現実離れしてするほどの提出書類など)、でも全体的には良い環境だよ。
言語のバリアは実際にあって、一般の日本人の英語レベルはかなり低い。もちろんほとんどの人は挨拶や小さな単語は知ってるけど、先にいくつか日本語を知っておくと助けになる。がんばって日本語を勉強しているんだなとわかると、地域の人がびっくりするほど助けてくれる。もちろん観光なら簡単なフレーズ本だけでいい。


たしかに慣れている日本人でも、提出書類の数にはうんざりさせられますね。

バースデーケーキもさることながら、日本での生活が興味深いという外国人が多くいました。

Living in Japan and my local bar made these cakes for my birthday!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。