2014年06月25日 11:00

わけがわからないよ…!どう見ても空中に浮いているけど浮いていない、不思議なカード(動画)

 


CGでもARでもなければ…何なの!?

6秒という制限の中で、ギャグや感動、マジックといった様々な動画が投稿されるVineに、ちょっと不思議な動画が投稿されていました。

まるでトリックがわからない、不思議な映像を御覧ください。

Floating Card - Vine

テーブルから空中に浮き上がるこのカード、一見するとCGで作られた映像のように見えますが、 このカードは実体のある本物で、テーブルの上から浮遊しても動いてもいない のだそう。もちろん撮影した動画を加工してもいないとのこと。

と言うことはえーっと… どうなってるの!?

CGではないとすると、ARかな…?でもマーカーも見えないから違うし、カードは動いていないのは確かだそうなので、ピアノ線で吊っている訳でもないだろうし…ダメだ、わから〜ん!

これは電子マネーQUICPay(クイックペイ)のPRとして制作されたショートムービーなのですが、どうやってこの動画を撮ったかは完全なシークレット。こっそりと問い合わせてみたものの、ガンとして教えてはくれませんでした。


ちなみに公式サイトのヒントらしき動画を見てみると…ああ〜、なるほど!

…いやでも待てよ、 これだけじゃカメラワークの説明がつかないし、余計に謎が深まるばかり…あーもう!

ちょっとやそっと考えたくらいではちっとも仕掛けがわからないこの動画、果たして解き明かせる人はいるのでしょうか…?

QUICPay 6秒 Vine 劇場
  PC版スマホ版

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(11)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。