2014年06月26日 12:21

外国人「日本の風景に感激したよ、桜の花びらが川を埋め尽くしてるんだ…」海外の反応いろいろ

 

川を埋め尽くす桜の花びら00
一斉に咲き一斉に散る桜の美しさは、日本人の心をとらえてきました。

散ったあとは花びらのじゅうたんとなりますが、ある川を埋め尽した1枚の写真が海外サイトで絶賛されていました。

川を埋め尽くす桜の花びら01
これは圧巻!

川面がピンク、ピンク、ピンクに染まっています。桜を見慣れている人でも、この光景には息をのんでしまうのではないでしょうか。

この写真に、多くの外国人が感動していました。海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは美しい!

●こういうところにいつかは住んでみたい。

●なんて完璧なんだ。

●この上を歩いてみたいな。

●私はここに飛び込みたい。

●これはいったいどこなんだい?

↑日本の弘前城のように見える。とても人気の桜スポットだよ。

↑弘前! 火曜日にそこに行ったばかりだよ。美しい公園と城だった。

●これを見て、たまらなくストロベリー・ミルクシェイクを飲みたくなった。

↑かなり塊のあるミルクシェイクだね。

●ここの茶色の葉っぱは、きっと居心地が悪いに違いない。

●いい匂いがすると確信するよ。

●桜の木でいっぱいの庭を所有するのが夢なんだ、心の平穏と美しさをもたらしてくれそう。

●どうやってそこに住んだらいいんだ。

↑日本人の恋人を見つけるんだ。

●桜は、木の世界にとっての猫だね。

●かわいそうな魚たち……。

●桜と言えば「秒速5センチメートル」。


秒速5センチメートル 特典 「One more time, One more chance」 山崎まさよし - YouTube

↑その映画が大好きだ。

↑ああ、それは今までのあらゆる中でも最高のロマンスアニメだよ。


日本人が見ても神秘的なだけに、海外で絶賛の声が上がるのもわかりますね。

ほんの短い期間しか見られないからこそ、美しさも格別なのだと思います。

River filled with Cherry Blosom Petals

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。