2014年07月01日 10:46

「指にもう1本シワが刻まれているんだけど…これって自分だけ?」自分の手を確認する人が続出していた写真

 

指に余分なシワ00
指の関節の部分には、皮膚に折り曲げるためのシワが刻まれていますが、小指にもう1本余分にシワがあるという人が、手の写真を公開していました。

どんな小指なのかと言うと……。

指に余分なシワ01
ほんとだ……たしかに右手の小指のシワが1本多いです。

第一関節、第二関節までは当然として、あるはずのない第三関節に見えるシワが刻まれています。

ここにも指の関節があるのでしょうか。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●いったいどうやってこの写真を撮ったのだろう?

↑また新たな疑問が……。

↑もう1本手があるんだよ。

(投稿者)それはもっともな質問だ。撮影しているところを写真に撮って見せてあげたいが、それはちょっと難しい。
(カメラをテーブルの端っこに置いて、タイマーを使ったよ)

●世の中にはシワが多い人が結構いるよ。
指に余分なシワ02
指に余分なシワ03
指に余分なシワ04
指に余分なシワ05
指に余分なシワ06
指に余分なシワ07

(投稿者)自分が特別じゃないと知った。もう気にせず、今度はもうこのメンバーで軍隊を作りたい気持ちになってきた。

↑自分にも余分なシワがあるよ。

↑僕もだ。みんなで秘密クラブを結成しよう。

↑自分もだよ。なぜだかはわからないけど。

●わざわざ自分の指を見直したよ。

↑全員がみんな自分の手を見ているに違いない。


そこに関節があるわけではなく、あくまでシワが刻まれているだけとのことです。

思ったよりも、指に関節以外のシワが刻まれている人は多いようですね。

I have an extra crease on my little finger

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。