2014年07月02日 10:36

ノルウェーでもっとも訪問されている驚異の自然アトラクション「プレーケストーレン」…海外の反応

 

ノルウェーの「プレーケストーレン」00
フィヨルドという一大観光資源を持つノルウェー。数えきれないほどの絶景ポイントがあり、世界中から多くの旅行者が訪れます。

そのノルウェーで、もっとも訪問者数が多いという絶景をご覧ください。

ノルウェーの「プレーケストーレン」01
この迫力!

ここから見下ろしたなら、絶景よりも恐怖のほうが上回りそうです。

それもそのはず、「プレーケストーレン」は高さ602mもあり、フェンスなどの安全対策はとられていません。

むしろこの場所を訪れる人が一番多いというのは、世の中命知らずばかりなのでしょうか。(※落下事故は記録の上では2013年に起きた1度きりとのこと)

海外掲示板の反応をご紹介します。

●これはプレーケストーレン“Preikestolen”だ。実際ここはすごいよ。自分は4月に登ったが、そのときはそこに誰もいなかった。ちょっと怖かったが、本当にここはオススメだ。みんな行くべき。

↑てっぺんまで登ると飛び降りたくなる?

↑どこへ行っても、高いところへ上るとなぜか落ちる感じがするよ。次回からどこへ行ってもパラシュートを持っていかねば。

●端っこにいる人を見るだけで自分が不安に陥る。

↑さらに岩の真ん中にもひびが入ってる。

↑ついやってみた。
ノルウェーの「プレーケストーレン」02

↑ありがとう。もうフェイスブックで「実際に起きた写真だ!」と言うのが待ちきれないよ。

↑「その中学生の一行はありふれた遠足に来たつもりだったのに、まさか涙に終わるとは予想もしなかった…」

●ノルウェーのオーケストラバンドも、ここで一度演奏をしたことがあるよ。

●そこを訪問したあとだと、大半の観光客が他のノルウェーの観光スポットで失望するらしい。

●そのひびを見ると、もうそれが折れるのは時間の問題だと思われる。

↑その恐怖はリアルだった…
ノルウェーの「プレーケストーレン」03


写真でさえ恐ろしいのだから、実際に行ったらどんな気持ちになるのでしょうね。

ただしノルウェー旅行の最初に訪れてしまうと、他所の刺激が物足りなくなってしまうので推奨できないそうです。

より詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ。
開いた口がふさがらない…ノルウェー「プレーケストーレン」の凄さ

One of the most visited natural tourist attractions in Norway.

ヴィニイルファクトリー くまモン
ユニオンクリエイティブインターナショナル
売り上げランキング: 16 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。