2014年07月02日 12:28

日常の生産性をグッと上げてくれる…知っておきたい18の役立ち知識

 

日常の役立ちライフハック00
工夫やコツというものは、いくつ知っていてもいいものです。

生産性をぐっと上げてくれそうな、18のライフハックをご紹介します。

1.
日常の役立ちライフハック18
ハンガーの両端に輪ゴムを引っかけておくだけで、服がすべり落ちない。


2.
日常の役立ちライフハック16
ハチが自分にとまったら、叩いたりせずに吹き飛ばすと復讐されない。


3.
日常の役立ちライフハック17
咳(セキ)が止まらないとき、もっとも効果的なシロップはハチミツである。


4.
日常の役立ちライフハック15
引っかかったファスナーは、鉛筆の芯でこするとよい。


5.
日常の役立ちライフハック08
クモやネズミはペパーミントオイルが嫌いである。噴霧ボトルに水といっしょに入れて、ガレージやドアのフレームにスプレーするとよい。


6.
日常の役立ちライフハック10
洗濯ばさみを活用すると、旅行先で歯ブラシを汚れたカウンターの底に置かなくてよくなる。


7.
日常の役立ちライフハック13
安全に剃刀を荷造りする方法。


8.
日常の役立ちライフハック01
ベーコンは調理前に冷水で流すと、縮むのを50%は減らせる。
それを185度のオーブンで10分間調理したなら、最高の味が得られる。


9.
日常の役立ちライフハック02
もしも海外の治安の悪い地域を、夜間に1人で歩かなくてはならなくなったときは、スマートフォンに警察無線のアプリ“police scanner app”をインストールし、最大音量で聞いておく。


10.
日常の役立ちライフハック03
スイカをテキーラに漬け、あら塩を振りかければ、どこでもマルガリータを味わえる。


11.
日常の役立ちライフハック04
毎朝大さじ1杯のリンゴ酢を飲むと、関節炎の痛みに効く。


12.
日常の役立ちライフハック05
さくらんぼは、がん細胞を防ぐ抗酸化物質を含んでいる。


13.
日常の役立ちライフハック07
タコスを焼いてみよう。殻の部分は噛んでも割れない。
そこにごはんとチーズを加えると、もう普通のタコスに戻れないはず。


14.
日常の役立ちライフハック14
ゴムがなくならないように、キーリングに止めておくといい。


15.
日常の役立ちライフハック20
洗濯かごとカップケーキのトレイを組み合わせると、大量のドリンクを一度に運べる。


16.
日常の役立ちライフハック22
猫とレーザーポインタを持っていて、スイッチを押すのが面倒なときは……。


17.
日常の役立ちライフハック23
45gほどの水を飲むことで、新陳代謝を30%向上させる。


18.
日常の役立ちライフハック25
バインダーの1枚目の穴が破れないように、最初のページだけセロハンテープを貼りつける。


以上18点。

どこかで役に立つものがあれば幸いです。

Life Hacks You Can Use Everyday!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。