2014年07月10日 21:30

あぶない…着陸しようとする旅客機の目の前を別の旅客機が横切るも、あわてて急上昇して回避(動画)

 

バルセロナ空港のニアミス00
スペイン・バルセロナ国際空港の滑走路で、着陸態勢に入った旅客機の目の前を、別の旅客機が横切るという信じられないアクシデントが発生しました。

パイロットのとっさの回避行動により、激突が回避された決定的瞬間をご覧ください。


UTair Aviation 767-300 NEAR MISS? GO AROUND at Barcelona - YouTube

バルセロナ空港のニアミス01
これは恐ろしい……。

着陸態勢に入ったのはロシアUTエアのボーイング767で、横切ろうとしたのはアルゼンチン航空のエアバスA340。

このままでは衝突すると判断し、速やかに急上昇している様子がうかがえます。ロシア機は5分後に無事に着陸しており、ケガ人はいないとのことです。

当局によると、「それぞれ着陸許可と横断の許可を得ており、別のアングルから見れば十分に距離があり、衝突の危険はなかった」と発表していますが、詳細は調査中とのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。