2014年07月13日 10:30

「パソコンの画面に飽き飽きしたので、透明にしてみた」…丸見えの写真

 

デスクトップ画面を透明にした00
仕事がら毎日パソコン画面と見ていて、うんざりだという人もいることでしょう。

「パソコンの画面に飽きたのでシースルーにしてみた」という人が、その写真を公開していました。

デスクトップ画面を透明にした01
お!

うしろが丸見え!?

一瞬驚きますが、本当にデスクトップ画面が透けているわけではなく、オフィスの背景写真を取り込んで、それを壁紙にしたものです。

そうとわかっていても、液晶モニターがガラスのように透けているのでは、と錯覚しそうになりますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●そのアングルからだと非常にクールだけど、でも自分はそのアングルから、ちょっとでも視線を動かすと、画像がずれてしまい落ち着かないと思う。

↑確認した。
デスクトップ画面を透明にした02

↑もうこうなったら3Dで部屋全体を撮影し、ヘッド・トラッキングシステムを組み入れるんだ。するとデスクトップのウォールペーパーが見る方向から常に変わるようになる。

↑今日の午後にすることが決まった。

●アイコンは全部下に持ってきたほうがいい。そうしたら浮いている感じから、壁にくっついている感じになるよ。

●そして突然。
デスクトップ画面を透明にした03

↑いつか彼が、彼が写ったすごい量の写真を見つけるように祈るよ。

↑きっともう見つけてるよ。

↑たぶん撮影の邪魔をしたことに悪いと思ってるよ。

↑ところで、どうして計算機ソフトがいつも開いているんだ。

●最初に見たとき、「うわ、クールだ、自分もこのシースルーのモニターを買うぞ」と思い、すぐにそのあと「なんて自分の脳は間抜けなんだろう」と思いなおした。

●もしこれがシースルーなら、画面の反対側にいる人々からも、自分が見ているデスクトップ画面の内容が見えちゃうのかな。

●これはクラーク・ケント(スーパーマン)が、自分のコンピューターを使うときの方法だ。(透視能力がある)

●自分もやりたいけど、たった1cm頭を動かしたら終わりだなあ。


クールだけどアングルの問題がついてまわると残念がられていました。

壁や窓際にモニター画面をできるだけ近づければ、最小限のズレで済むかと思います。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。