動物 / zeronpa / URL
2014年07月13日 22:16

「ハリネズミが麻酔をかけられると…こんなにかわいかった!」歯の検査をしているときの写真

 

ハリネズミと麻酔00
そのままでもかわいらしいハリネズミですが、ぐっすり眠った時の姿はいっそうかわいいそうです。

歯の検査のため、麻酔で眠らした時の様子をご覧ください。

1.
ハリネズミと麻酔01
「麻酔の前に体重測定。彼はちょっと重めだね」


2.
ハリネズミと麻酔02
「それじゃあ、麻酔するよ!」


3.
ハリネズミと麻酔03
「プラスチック容器に入れられて麻酔ガスを吸入。彼は何が起きてるかわかってません」


4.
ハリネズミと麻酔04
うとうと。


5.
ハリネズミと麻酔05
麻酔が効いて、ぐったり。


6.
ハリネズミと麻酔06
「検査の邪魔にならないよう、獣医がピンセットで舌を移動」


7.
ハリネズミと麻酔07
「ハリネズミは44本の歯を持っていて、そのすべてが完璧だった!」


8.
ハリネズミと麻酔08
「こんどは酸素吸入で回復」


9.
ハリネズミと麻酔09
「まだちょっと眠いみたい」


10.
ハリネズミと麻酔10
「眠いながらも警戒中。検査も完璧だったし、とても健康で良かった!」


なるほど、小動物の麻酔のしかたはこうした器具を使うのですね。

ちなみにハムスターやネズミの歯の数は16本で、モルモットは20本とのことです。

A Hedgehog Under Anaesthesia Is the Cutest Sight Ever

パール金属  クールズしろくまくん かき氷器  D-1371
パール金属
売り上げランキング: 118

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。