2014年07月19日 14:11

「もし全人類を1つだけ説得できるとしたら、何を伝えたい?」気になる回答いろいろ

 

演説
相手がたった1人であっても、何かを理解してもらったり、納得してもらうのは簡単なことではありません。

「もしも世界中の、全人類を納得させることが可能だとしたら、どんなことを訴えますか?」

この質問に対する、海外掲示板の回答をご紹介します。

●学ぶことは素晴らしいということ。

↑この世の全てが素晴らしいということ。

●あなたのご近所さんは実は隠れ大富豪だと言うこと。

●家族や友人の理想のために、自分の心に制限をかけるべきではない。

●ミツバチや魚の乱獲について気にし始めないと、われわれは破滅するということ。

●黄金律について。
「人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい」イエス・キリスト
「己の欲せざるところ、他に施すことなかれ」孔子
「あなたにとって好ましくないことをあなたの隣人に対してするな」ユダヤ教
「人が他人からしてもらいたくないと思ういかなることも他人にしてはいけない」ヒンドゥー教
「自分が人から危害を受けたくなければ、誰にも危害を加えないことである」
イスラム教「黄金律というのはないというのが黄金律だ」ジョージ・バーナード・ショー

●宇宙はすばらしい。それにお金を使うことは戦争に使うよりはるかにいい。

↑宇宙探索は価値のある挑戦だね。

●去年の賭けで、みんながオレに5ドルずつの貸しがあるということ。

●責任ある子作りをするべき。

●お互いを高め合うべき。

●僕が魅力的だってこと。

●殺し合いは最低だということ。

●オレの言葉が法律だ。

●マジでみんな落ち着け。

●ペットを虐待したり意地悪をしないで。彼らは信頼をおいてるのだから。飼い主が全てなんだよ。

●人はもちろん、どんなものに対しても残酷なのはよくない。

●われわれは環境を気に掛けるためにベストを尽くす必要がある。

●ウィンカーを出せよ。

●科学が唯一なんとか解決する。よく聞いて、研究している人から学べ。

●政治的に自分と反対の人でも、悪ではない。

●人類は不滅ではないということ。

●神の名のもとに殺すのはやめること。

●冒険をすればするほど、自分たちのことや住んでいる世界のことを知る。これはすでに知られた事実だが、ほとんどの人は気にもかけないか忘れている。もっと多くの国が努力をして前へと進み、さらに冒険し、取り組めば、見るものに意味を持たせるだろう。

●自分の意見とは、他人とは違う意見を持っているということ。

●みんな仲良くして。

●親切にするということは、有名になることより、金持ちになることより、強くなることよりも重要だということ。

●人々が政府を怖がってはいけないということ。政府が人々を怖がらないといけない。

●有名人やスポーツ選手は忘れて、科学者や政治家を語ろう。

●歯を磨け。

●皮肉を言ったり、人の批判をすることで、自分がよくなるわけではない。それは自分を不幸にする。


主義主張だったり、願望だったり、警鐘だったりと、誰しも伝えたいことはあるようです。

みなさんは1つだけ世界の人々を説得できるとしたら、どんなことがあるでしょうか。

If you could convince the entire human population of one thing, what would it be?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。