2014年07月20日 16:55

「隣人がうちの猫について不満があるとメールしてきた」→「何が問題なのかと聞いたら、この写真を送ってきた」

 

近所の猫の不満00
ご近所とのトラブルは起こしたくないですが、ペットが絡むとややこしくなりがちです。

「近所の人が、うちの猫について不満をメールしてきたので、問題は何なのかと尋ねたら、この写真を送ってきた」という写真が話題になっていました。

どんな迷惑をかけていたのかと言うと……

近所の猫の不満01
わっ……!?

近所の猫の不満02
「ロックオン!」とばかりに、一瞬たりとも離さぬ猫の視線。

むしろこっち側で何をしていたの?
あるいは何がいる(ある)の?
と気になります。

こんな風に家の中をじぃーっと見つめられては、落ち着かない気持ちもわかります。

海外掲示板には、アドバイスや意見が寄せられていました。

●「お宅の猫が、私の魂を見透かすんですけど……。やめさせてもらえます?」

●猫に関する第1ルール:近所の人が猫を飼っていたら、自分にも猫がいると思ってよい。

↑うちの猫は近所の人にごはんをねだる。その頻度があまりに多いため、近所の人はうちが猫にエサを与えていないと思っていた。

↑同じような目にあったよ。近所のクレイジーな女性から、オレが猫を飢えさせてると思われた。

↑そういうクレイジーな女性ほど猫を飼ったことがないんだよね。うちの猫は皿にエサがいっぱいでもねだってくるよ。皿を少しでも動かすと新しいエサだと思う。猫は変わってるからな。

↑うちの猫は水でそうなる。止まった水を理解できないようで、噴水タイプにしたら問題が解決した。

↑猫は動かない水が嫌いだよ。特にエサのとなりのはね。

↑うちの近所に野良猫が住んでいるけど、耳に避妊の印が入っていた。自分が仕事に行くときと帰ってくるときに姿を現すようになった。なので自分の野良猫という感じになりエサを定期的に与えるようになった。
2日前にジムから遅く帰ったら、近所の家のボウルに入ったエサを食べていた。それを見て「前菜だけじゃなく、デザートも食べてたのか」と思った。野良猫はうまく立ち回ってるみたいだ。

●ハロー。
近所の猫の不満04

↑それを近所の人に送り返してあげるといいと思う。

↑近所の猫がうちにやってきて、ニャーニャーと裏戸の前で鳴いていた。うちの猫が何事かと思って見にきた。そこで近所の猫は避妊をしておらず、うちの猫に言い寄ってることに気づいた。

●うちの近所にも覗き猫がいて、トイレで座っていると必ず来る。写真を一度撮ってみた。
近所の猫の不満04


ご近所さんも本気で困ってるのか、ジョークなのかはわかりませんが、残念ながらこれといった解決法は提案されていませんでした

しばらくは、この猫が飽きるのと、ご近所さんとの忍耐勝負になりそうです。

My neighbour texted me and said he had a complaint about my cat, when I asked what it was he sent me this picture

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(10)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。