2014年07月24日 10:31

引っ越しの荷物を「自転車」だけで運んでみたらこうなった…なんとダブルベッドまで

 

自転車で引っ越し00
引っ越しを業者に依頼すると結構な金額になるので、家族や友人などに手伝ってもらい安上がりに済ませることもありますが、そうした場合でも車やトラックを必要とします。

ところがニュージーランドの男性は、アパート全ての家具を自転車だけを使って運び、引っ越しする計画を立てたそうです。

自転車で引っ越し01
引っ越しをしたのはスチュワート・ジョン・フォックスさん。友人と2人でケルバーンからニュータウンまでの4kmの距離を、自転車で運ぶことにしました。

サイクリング・ショップ協力のもと、ソーシャルメディアで声をかけると、6人ほどが集まってくれたそうです。

自転車で引っ越し02
メンバーのほとんどはお互いを知りませんでしたが、カーゴバイクや大きなカゴのついた自転車で協力してくれ、中には自作の特製トレーラーをつけた自転車まであったそうです。

あいにくの大雨でしたが、6人と自転車で運んだものはダブルベッドをはじめ、机、タンス、イス、そして本や衣類などのこまごまとしたものまで、全て運び切ることができました。

自転車で引っ越し03
この変わった引っ越しの自転車一行を見て、多くの通行人が親指を上げて応援してくれたそうです。

一度警察に止められたそうですが、事情を聞かれるだけだったようです。また、無事にアパート1室分を運びきったことで、次回は家1軒にチャレンジしたいとのことです。

自転車だけで引っ越しが可能であることを証明して見せたのも立派ですが、こうして見知らぬ自転車仲間が協力しあえるのは、ソーシャルメディアのいいところですね。


Moving house on bikes - YouTube

Pedal power used to move entire contents of flat

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。