2014年07月25日 12:15

「答えようがないのに、よくされる質問って何がある?」ありがちな回答いろいろ

 

うんざり
答えることが難しいのに、たびたび聞かれる質問はないでしょうか。

そうしたうんざりする質問は何がある?と、海外掲示板で尋ねられていました。

回答をご紹介します。

●「家にいるだけで、いったいどうしたら週給8000ドル(約80万円)にもなるの?」と言われること。

●「神が、愛のみでいつも許容してくれるというなら、どうして地獄があるんだ?」

↑悪を防ぐ意思はあるが能力がない?→それなら全知全能ではない
もし能力はあるが意思がない?→それなら悪意がある
意思も能力もある?→それならどこから悪がやってくるんだ?
意志も能力もない?→では、なぜ神と呼ぶんだ?

●「今、何考えてたの?」

●「今、電話を切ったよね?」

↑絶対に「そうだ」とは言われない質問だ。

●「犬や猫のフンってどこに行くの?」

●「今晩どこで食べたい?」

↑「わからない、どこでもいいよ」

↑それ以外の答えをくれよ。

●「あの子は私よりかわいい?」

●「この服は太って見える?」

↑それは聞きかたが間違っている。「この服を着るとどれくらい太って見える?」が正しい。

●「オレの超人スーツはどこなんだ?」

↑なんで必要なんだ?

↑世界が危険だから。

●「なんでキャンセルしたの?」

●誰か僕(私)と付き合ってくれる人はいる?

●「神が太陽を4日目に創ったなら、どうしてそれが4日目と分かるんだ?」

●「死んだあとはどうなるの?」

↑クリスマスのため。

●「最近どう?」

●「愛って何だろう?」

●「同性愛者だってことを親は知ってるの?」

●「僕ってどうやって生まれたの?」
母「父さんに聞いて」
父「母さんに聞いて」

●「どうしてスーパーのレジは2、3個しか動かさないのに、あんなにたくさん並んでるんだ?」


言われてみると答えづらい質問は多いですね。

こうした中に、つい聞いてしまうことがあるなら、相手をうんざりさせている可能性もあるので、気を付けたほうがいいかもしれません。

What is the most unanswered question of all time?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。