人気を呼んでいた1枚「地元の警察がFacebookにこんな写真をあげていた」
一般人のみならず、企業や有名人、お役所や政治家までFacebookやTwitterなどのネットサービスを利用するようになりました。
警察もFacebookを通じて告知することがありますが、海外の警察があげていた事件画像が、大きな人気を呼んでいました。
いったい何事が起きたのか、写真をご覧ください。
スピード違反(?)で捕まり、打ちひしがれる様子!
パトカーに追い詰められ、観念しきった姿がよく表れていますね……。
この姿に同情や批判(?)の声がたくさん上がっていました。海外掲示板のコメントをご紹介します。
●これはきっとフロントガラスの色が違法なんだな。
↑あと、ヘッドライトとテイルライトがフェイクだってのもあるね。
↑ルーフトップにハンドルがあるしね。
↑後部座席に空の哺乳瓶が数本!
↑なお、容疑者はおむつが濡れており不機嫌な模様。
↑ナンバープレートなし、期限切れのステッカー、シートベルト未着用、違法な車高、無免許、未登録車両、もう彼は当分の間刑務所から出れないな。
↑逮捕に抵抗したことも加えないと。
●こういう輩を野放しにせず逮捕してくれてうれしいよ。
↑われわれの税金が、こういった無法者が道路を走らないように活かされてるわけか。
●結局彼はどうしたのかな。
↑たぶん大泣きさ。
●きっとアルファベットを逆から言わされて苦労するよ。(酔っ払い向けのテスト)
↑あるいはまっすぐ歩けない。
↑自分も、しらふでも苦手。
●たいしたことはない。裁判になれば、きっと反省室送りかデザート抜きで、刑を軽減してくれるだろう。
↑デザートなしだって? それはきつすぎる。
●これで前科持ちになったわけか。
パトカーがこんなに大きく見えることも、なかなかありませんね。
かなり同情の声が集まっていたものの、この容疑者(?)にとって、厳しい結果になるだろうといったコメントが目立っていました。
My local police department posted this to their Facebook