2014年07月29日 12:05

「こんな笑える秘密があったとは…」ホワイトハウスでニュース中継するデンマーク人レポーターの服装が話題に

 

デンマーク人のニュースキャスター00
アメリカ大統領官邸のあるホワイトハウスには、世界各国からニュースレポーターがやってきては現地の状況を伝えています。

そんな中、北欧の国であるデンマーク人のレポーターが、とてもユニークであると話題を呼んでいました。

ニュース番組では伝わらない、その格好をご覧ください。

デンマーク人のニュースキャスター01
こちらがデンマークのニュースレポーター。

スーツにネクタイ、そしてマイクという、いかにもレポーターらしい格好です。

しかし……

デンマーク人のニュースキャスター02
下半身が!

半ズボンのジーンズ。そしてサンダル。

そんなに暑いんだ……、やはり北欧の人だからでしょうか。

テレビカメラには上半身しか映らないことがわかりますが、ずいぶんと思い切っています。でも、あくまでニュース番組ではパーフェクトな正装に見えるわけで、そのギャップが笑えますね。

この姿に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●彼はデンマークTV2のニュース・レポーター、ジェスパー・ステインメッツ氏だ。デンマーク人はかなりリラックスした人々なので、そんな驚きではない。

●現在ワシントンD.C.はかなり暑く、ほとんどのレポーターは車内で座って待機している。スラックスもどうせシワになるしね。

(投稿者)そうだね。でもおもしろかったのは(写真には写っていないが)彼の自転車が横にあったこと。カメラマンが言うには彼はビーチからそこまで自転車で来たそうだ。

↑アナコスティアには偉大なビーチがあるしね。

↑カヤックに最適だったような。
デンマーク人のニュースキャスター03

●別の写真。彼の自転車も写っている。
デンマーク人のニュースキャスター04

●自分はD.C.で毎日スーツを着て仕事しているよ。昨今の夏の暑さからするとこの男性のような格好が出来たらいいと思う。ただし残念なことに、自分の職業では仕事中に下半身も見られてしまうんだ。

●そこはD.C.のどこかだがホワイトハウスの芝生ではないね。

●彼に会ったことがあるが、ジェスパーはクールな男だよ。ニュース関係では最高だと言っても過言ではない。あと近年の夏のD.C.の暑さと湿度に加え、彼ののんびりしたキャラクターを考慮すると、これは驚きではないね。

●これは今までに見た、フォトショップ(画像の加工)されていない写真の中で、最もフォトショップ風の写真に見える。

●とりあえずズボンを履いているだけでも、いいと思おう。


実に合理的と言えますが、海外のニュース業界では、こうしたレポーターは結構多いそうです。

そう聞くと、全てのニュースレポーターの全身が、どんな格好なのか見たくなりますね。

Saw this danish TV reporter at the lawn of the White House

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。