2014年08月09日 18:51

ちょっと強引だけど…たくましさを感じる生活の工夫いろいろ

 

00生活の工夫2
世の中は思い通りに行かないことも多いですが、工夫次第で切り開けることだってたくさんあります。

使えるものから笑えるものまで、がんばって生活していると感じる生活の知恵をご紹介します。

1.
01生活の工夫2
壁に穴が開いてしまったときの簡易ごまかし法。
穴の大きさや形により応用が利きます。


2.
02生活の工夫2
家の電話をハンズフリーにする方法。


3.
03生活の工夫2
なぜか片方だけなくなるのが靴下。ある日ひょっこり出てくるまで、目立つところに迷子靴下として吊っておく。


4.
04生活の工夫2
時計の位置をずらせばいい、というのでは工夫としておもしろくないので。

08生活の工夫2
時計が割れた場合にも応用が利きます。


5.
05生活の工夫2
あるものを使う。似たモノを使う。モノがないところではそれが基本。


6.
06生活の工夫2
ケーブルやキーホルダーを吊るのにだって、レゴは使えます。


7.
07生活の工夫2
生徒にカンニングさせないための学校の工夫。


8.
09生活の工夫2
ダクトテープを使っての工夫はたくさんありますが、タブレットを手に持たなくていいようにする最もシンプルな方法。
(参照:怖いくらいに万能、「ダクトテープ」の便利な25の使い方


9.
10生活の工夫2
ちょっと労働は必要ですが、砂を掘るだけでこんなテーブルや椅子に。


10.
11生活の工夫2
ザルがないときにテニスラケットを代用してみた。


11.
12生活の工夫2
1画面で2人対戦するときの原始的かつ機能的な方法。


12.
13生活の工夫2
急にこのフックがオシャレに見えてくる不思議。画力が足りないときは印刷や写真を使いましょう。


以上、12点のたくましい工夫でした。

使えるかどうかは別として、生活の知恵というのはいくら知っても損にはならないものです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。