「このドアを設置してくれた人を表彰したい…」感心されていた洪水の写真
日本各地で台風や集中豪雨などの被害に見舞われていますが、海外でも各所で水害が起きているとのことです。
ある外国人が「このドアを設置した人にメダルをあげたい…」と、写真を投稿したところ、多くの人に感心されていました。
これはすさまじい洪水……。
床上どころかドアの取っ手の上まで水が押し寄せています。この水圧に耐えうるドアの頑強さに感心の声があがっていました。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●感心するしかないよ。だが鍵穴は埋めなければいけない。
↑ぴったりフィットするものがあるじゃないか。
●そうやってドアに漏れがあるか調べるんだな。スプリンクラーは止めたほうがいいよ。
↑あるいは実はこれは手の込んだプールだったとか……。
↑さらなるどんでん返し:実はこれは巨大な水族館だったとか。するとこっちが見られているのかあっちが見ているのか、という疑問が生まれる。
●通常ドアを設置する人は、名前をフレームの内側に書くものなんだ。ドアを開けて確かめてみるんだ。
●写真を撮る前に鍵穴を埋めないと。
●「ハニー、犬が見えないんだけど……」
「あら、さっき外に鎖でつないでおいたけど?」
↑なんてこった……。
↑心配するな、犬は浮く。
●魚たちは人間鉢にいると思ってくれるよ。
●水圧がすごそう。
↑水圧は水量ではなく高さに影響する。
以前デンマークで洪水になったときにも強い窓を紹介したことがありますが、そのときよりもずいぶん水量が多いので、この水圧に耐えていることに驚きです。
(「デンマークでは今…ちょっとばかり洪水になっている」リアルタイムな写真が投稿され話題に:)
Whoever fitted this door deserves a medal.