2014年08月10日 17:11

「このドアを設置してくれた人を表彰したい…」感心されていた洪水の写真

 

水害に耐えるドア00
日本各地で台風や集中豪雨などの被害に見舞われていますが、海外でも各所で水害が起きているとのことです。

ある外国人が「このドアを設置した人にメダルをあげたい…」と、写真を投稿したところ、多くの人に感心されていました。

水害に耐えるドア01
これはすさまじい洪水……。

床上どころかドアの取っ手の上まで水が押し寄せています。この水圧に耐えうるドアの頑強さに感心の声があがっていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●感心するしかないよ。だが鍵穴は埋めなければいけない。
水害に耐えるドア02

↑ぴったりフィットするものがあるじゃないか。

●そうやってドアに漏れがあるか調べるんだな。スプリンクラーは止めたほうがいいよ。

↑あるいは実はこれは手の込んだプールだったとか……。

↑さらなるどんでん返し:実はこれは巨大な水族館だったとか。するとこっちが見られているのかあっちが見ているのか、という疑問が生まれる。

●通常ドアを設置する人は、名前をフレームの内側に書くものなんだ。ドアを開けて確かめてみるんだ。

●写真を撮る前に鍵穴を埋めないと。

●「ハニー、犬が見えないんだけど……」
 「あら、さっき外に鎖でつないでおいたけど?」

↑なんてこった……。

↑心配するな、犬は浮く。

●魚たちは人間鉢にいると思ってくれるよ。

●水圧がすごそう。

↑水圧は水量ではなく高さに影響する。


以前デンマークで洪水になったときにも強い窓を紹介したことがありますが、そのときよりもずいぶん水量が多いので、この水圧に耐えていることに驚きです。
「デンマークでは今…ちょっとばかり洪水になっている」リアルタイムな写真が投稿され話題に:

Whoever fitted this door deserves a medal.

イエス・キリストは実在したのか?
レザー アスラン
売り上げランキング: 12 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。