2014年08月11日 21:19

このアイデアは新しい…アルミと木材が融合した「イス」が登場

 

アルミと木材が融合00
家具やインテリアのデザインは、木製が好きだという人もいれば、メタリックでクールなデザインを好む人もいます。

それならば両方を併せもった家具を作ろうと、イスラエルの女性デザイナーがアルミを融合させたイスをデザインしたそうです。

どんなイスが出来上がったのかご覧ください。

1.
アルミと木材が融合01
こちらがHilla Shamiaさんの考案した、アルミと木が融合したイス。


2.
アルミと木材が融合02
木目の隙間にアルミが流し込まれているのがクール!


3.
アルミと木材が融合03
有機的とも無機的とも言えない、不思議なデザイン。


4.
アルミと木材が融合04
こちらが製作現場。


5.
アルミと木材が融合05
熱して融解したアルミウム。融点は約660度。


6.
アルミと木材が融合06
当然、木に流し込めば焼け焦げてしまいます。


7.
アルミと木材が融合07
でも、炭化して黒くなった部分も、味となっていますね。


8.
アルミと木材が融合09
こちらが完成品。


9.
アルミと木材が融合11
観賞植物と並べたところ。


10.
アルミと木材が融合10
ひとつとして同じ模様にならないのもすてきですね。

使用した木材はヒノキとユーカリとのことです。量産は難しいと思いますが、なかなか面白いアイデアではないかと思います。

Wood And Metal Unite In Striking Furniture By Hilla Shamia

デザインインテリアコレクション デザイナーズチェア アソート1 BOX
レアックジャパン (2012-06-15)
売り上げランキング: 20,183

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。