2014年08月13日 12:52

「ハエトリ草の説明を見てびっくりした…」実はこんなにすごい能力を持っていた

 

ハエトリ草00
世界にはいろいろな面白い植物があり、興味深い説明がいろんな本や図鑑で調べることが出来ます。

ハエトリ草は食虫植物として有名ですが、その説明文に驚かされたと話題を呼んでいました。

ハエトリ草01
写真入りの説明文には、
ハエトリグサ:食虫植物で、その葉は爆発するようなスピードを持ち、それはアンテロープを追いかける速度に相当する。地上の植物でもっとも速い植物である」

レイヨウ・アンテロープ
ハエトリ草が食虫植物であり、その名の通りハエを捕まえることはご存じかと思いますが、速度においてアンテロープ(カモシカに似た動物)を捕まえられるほどだというのは、確かにびっくりです。

そういう意味では地面に根を生やした植物で良かったと思えますが、なかなか恐ろしい植物ではあります。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●自然は怖いんだ。

●こんなイメージ。
ハエトリ草02

↑植木鉢に入ってるところが気に入った。


ハエトリ草03

↑日本のエッチなアニメみたいだ。

●ハエトリ草を300ほど育てているが、実際にそうだよ。
みんなが写真がなけりゃ嘘だと言うので、
ハエトリ草04
これは追いかける前のお休み中に撮った写真。

↑その休み時間に食べたエサを消化しているの?

↑そうだね。ときどきあちこちでげっぷ音が聞こえるよ。

↑君の家はハエなしゾーンだよね。

↑そんなたくさんどうやってエサをやるの?水だけでいいの?

↑アンテロープだよ。

●にわかに信じがたいが、証明するほどのハエトリグサを持っていない。

●実際、速度が一番速いのは植物だよ。菌類で人間の目で見えないほどの速さで芽胞するものがあるよ。

↑菌類は植物ではない。


素早い植物を絵にされると結構なホラーテイストになりますね。たくさん育てることで家にハエがいなくなるのはいいかもしれません。

Umm.... Okay?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。