2014年08月14日 12:25

ディズニーが俳優ロビン・ウィリアムズさんに向けた「哀悼の意」の表しかたが感動を呼ぶ

 

ディズニーのロビン・ウィリアムズへの追悼の意00
俳優ロビン・ウィリアムスさんの突然の訃報に、世界中がショックを受けています。大勢の著名人から追悼の意が寄せられ、とても愛されていた俳優だったことがよくわかります。

声優としては、ディズニー映画「アラジン」ジーニー役を演じていますが、ディズニーのFacebook公式アカウントによる「あるメッセージ」が感動を呼んでいました。

ディズニーのロビン・ウィリアムズへの追悼の意01
Disney Movie Rewards
ジーニーの魔法のランプから星空へとつながる1枚のイラスト。

他に言葉はなく、たった1枚のこの画像のみ。

このディズニーのメッセージに3万人近くが「いいね!」を付け、多くのコメントを残していました。

●ジーニーはようやく、そして永遠に自由になったのね。冥福をお祈りします。

●自分の願いはただひとつ。そしてそれはジーニーが安らかに眠ること。

●これを見てさらに落ち込んだけど、美しさにグッときた。

●今まで俳優が亡くなることで、こんなに悲しくなることはなかった。

●この画像は1000の言葉の価値がある。一瞬で涙した。すばらしい俳優へのスイートでシンプルな追悼だ。

●この絵を見るまでは泣かなかった。彼が自分の子供時代の大きな部分を占めていたのがわかった。とても寂しい。

●有名人でこんなにボロボロに自分がなることはなかった。きっと彼はいろんな映画で自分の心に触れたからだ。

●ジーニーは永遠に自由に、そしてロビンも。

●ジーニー(ロビン)の声で、「ここを出なくちゃ」というのが聞こえる。

↑「僕みたいな友達はいないぜ」


哀悼のメッセージを残す人は後を絶たず、彼がいかに愛されていたのか、その人気ぶりの一端がうかがえます。

ロビン・ウィリアムズさんの3人の子供たちによる追悼のコメントも併せてご紹介します。

ゼルダさん「彼が一番好きなことのひとつは、みんなを笑わせることだった」
長男のザックさん「昨日、僕は親友でもある父親を亡くした。世界が前より灰色になった」
コディさん「父を恋しく思い、生涯どこにいるときでも彼を(心に)留めておく。そしていつかもう一度、永遠に会える日を楽しみにする」


彼が残した笑いや感動は、これからも映画作品として伝わっていくことでしょう。
ご冥福をお祈りします。

以前ご紹介した、海外掲示板でのファンとの交流は以下をどうぞ。
「ロビン・ウィリアムズだけど何か質問ある?」ハリウッドの大物俳優が海外掲示板に登場

Disney's touching tribute to Robin Williams, from their FB page this morning

アラジン スペシャル・エディション [DVD]
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン (2008-08-06)
売り上げランキング: 461

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。