2014年08月18日 12:28

「あなたが巻き込まれたスキャンダルで、最も大きなことは何?」一生に一度レベルの体験談いろいろ

 

スキャンダル
芸能界や政治のスキャンダルは後を絶ちませんが、これは別に有名人だけに限ったことではありません。

普通の生活をしていても、スキャンダルに巻き込まれるということもあります。

海外掲示板に、
「今まで巻き込まれたスキャンダルで、一番大きなものはどんなもの?」という質問がありました。

●殺人、拷問、そして死体遺棄の容疑をかけられている友人の証人をしなくてはいけなかったこと。

↑それは怖い。結局それはどうなったんだい?

↑まだ裁判が始まるのを待っているところだね。
長い話を短く言うと彼女のビジネスパートナーが冷血殺人者で、警察がそれを発見した時に初めて彼女はそのことを知ったんだ。ビジネスパートナーの男はおそらく終身刑で、彼女はそんな男をビジネスの相手として組んだことを非難されている。裁判は来年まで始まらないが、それまで出来るだけ普通に生活をしようとしているよ。

●ある男子学生が銃で撃つ可能性があるようなデマを、女子学生が流した。そのせいで噂が広がり、警察が動いて彼は家宅捜索され、学校からも1週間の停学を食らった。
自分を含む全員が校長や警察から尋問を受けた。その女の子はマジックボール(おみくじのようなおもちゃ)で真実になるとの結果だったという理由でそのデマを流したことがわかった。
結局、彼女がその彼に謝罪する羽目になっていたと思う。

●有名弁護士の娼婦スキャンダルがニュースになっていたとき、その娼婦と同じビルに住んでいた。ニュースは職場のネットで読んでいたけど、自分と同じビルということは気づいていなかった。
夜になって歩いて帰宅すると、すごい量のマスコミが建物前にいてびっくりした。さらに私の写真を撮り始めたのでさらに混乱した。建物に近づくとカメラマンの1人が大きな声で「彼女じゃない、これは誰でもない」と言ったのが聞こえ、自分が娼婦じゃないということに失望した初めての経験だった。

●たまたま学校のPCでいくつかのコマンドを入力しているときに、女の子がそれを見ていて、あと偶然その日に学校のネットワークが落ちたことで、僕はハッカーということになった。

●朝起きて学校に行こうと車に乗ったら、道路に死体があった。警察に電話して、次に母親に電話して、警察が通り道をふさいでいるから学校に行けないことを伝えた。
「母さん、学校を数時間遅れてもいい?」
「どうしてなの?」
「死体が外にあって、警察がいるからガレージから出られない」
2000人くらいの小さな町だったので、学校では大きなニュースで、バスが通るときにみんなが見ていった。学校は3時間遅れて行った。

●浮気していた父親をとっちめた。僕に浮気の事実を知られると、父親は空港まで送ってくれと頼んできた。シアトルにいる浮気相手と会うためだ。勝手にしろと言ったらタクシーで行った。そして母親に翌日伝えた。それは10年前のことだが、未だに傷になってるよ。

●学校を退学になったことかな。小さな町なのでそこでは大きなことだった。

●卒業パーティで先生にキスをしたら、先生が失業した。

●家に帰ったら母親がヒステリックに泣いていた。近所の人が、母親が何か麻薬か何かを混ぜているようなことを通報したらしい。
警察が駆けつけ麻薬を探して家をぐちゃぐちゃにしていった。ちょうどそのとき母親は一人で父親はイラク、私は学校だった。私の部屋の下着の引き出しまで、全てくまなく探していったことを母親はとても怒っていた。
近所の人が通報した理由というのは、母親が蛇が近づかないように、庭に細かく砕いた虫よけボールをまいたからだった。しばらくは近所で噂されていた。

●高校時代、もう少しで退学になるところだった。警察犬が来てプレゼンテーションをしていたとき、僕のバッグに向かって犬たちが吠えたからだ。当時の僕はマジメで、麻薬などするタイプではなかった。
ところがバッグを取り上げられて警察が開けると、袋に詰まった麻薬が出てきた。僕はパニックになり言葉もなかった。全校生徒の前でとんでもない量の麻薬を持っているところを捕まったからだ。
2列うしろにいた麻薬に酔った女の子が「ああ、そんなところに私の袋があったのね」と言わなければ危ないところだった。同じバッグだったのだ。うっかり間違えて彼女のバッグを持っていた。

●ドミノピザで、どのピザでも6.99ドル(約700円)というスペシャル・セールをしていた。そしてルールは1つしか買えないということだった。どうしても大きなピザが2つ欲しい父親と僕は、2人の別の人間になりすましてピザを1つずつ買った。

↑普段は、ふたりは同一人物なのか?

↑そのピザの値段を見て、イギリスはぼったくられていることを知った。

平穏に暮らしていても、長い人生の中にはひょんなことから、とんでもないことに巻き込まれてしまうこともあるという例でした。

What's the biggest scandal you've somehow been involved in?

進撃の巨人(14)
諫山創
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。