2014年08月20日 11:00

これテレビで流していいの!?ほぼ誰も知らないゆるキャラがあのネットスラングを吐き捨てるありえないTVCM(動画)

 


テレビで流すのに…これでいいの!?

テレビCMと言えば、それなりに知られた俳優やキャラクターを起用し、過激な表現は控えるのが一般的ですが、その王道から思い切り外れた『 マンガ読破! 』のCMが制作、公開されました。

多額の費用が掛かるTVCM枠にもかかわらず、ほぼ誰も知らないゆるキャラを起用し、あのネットスラングまで飛び出す、挑戦的すぎるCM動画をご覧ください。

全巻無料で漫画が読める「マンガ読破!」TVCM - YouTube

こちらが問題の、マンガが全巻無料で読める『マンガ読破!』のCM。

使用されているキャラクターは超が付くほどマイナーで、もし見て「知ってるよ」なんて人がいたら本気で驚きですが、いない…ですよね?


のっけから『大人気!お米くん』と言われましても、 一体どこの世界で大人気なのでしょうか。 しかも挨拶もよくよく聞いてみると…「ポンニチワ」って言ってない…?

BGMも「NTR -ネトラレー」って、す、すごい曲名…。


しかもアンダーグラウンドな某掲示板で主に使われる、あのネットスラングまで飛び出す始末…。 こっ、これテレビで流していいの!?


あーあ、お米くん泣いちゃった…!

ちなみにこのCMはすでにオンエアされているそう。個人的にはこういうノリは大好物なんですけど、テレビCMとしては色々と挑戦的ですね…!

漫画が全巻無料で読める『マンガ読破!』


この『マンガ読破!』は、iOS・Android対応の無料アプリなのですが、なんとこれ、 280作品以上の漫画が全巻無料で読めるという驚くべきアプリ。

累計ダウンロード数が100万を突破するほどの人気ぶりとのことで、試しにダウンロードしてみたところ…ほ、ほんとに無料だ…!なんで!?

アプリの説明によると広告収入によりマンガが無料で読めるとのことですが、なるほど、こんな画期的な仕組みがあったんですね…。

マンガのラインナップは読み応えがあるものが揃っていて、試しに『女帝』を読んでみると、うお…気づけば外がもう真っ暗…!

休憩や通勤の暇つぶしに最高ですが、なにしろ全巻無料でハマると読み切るのに何時間もかかるので、夜更かしや乗り過ごしには要注意ですよ。

漫画が全巻無料で読める『マンガ読破!』


また『マンガ読破!』では、新しいマンガ家の才能を求めて漫画大賞を開催中。

プロ・アマ問わず、既に応募済みのマンガもこれから描き下ろす新作も問わず応募できます。しかも一次選考通過で『マンガ読破!』に掲載されるとか。

締め切りは、9月30日まで。腕に覚えのある方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

第1回 マンガ読破大賞 with アミューズメントメディア総合学院

漫画が全巻無料で読める『マンガ読破!』

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。