2014年08月22日 12:05

「5代目ジェームズ・ボンドだけど何か質問ある?」俳優ピアース・ブロスナンが海外掲示板に登場

 

ピアース・ブロスナン00
アイルランド出身の長身で2枚目の正統派俳優と言えば、ピアース・ブロスナン氏。5代目の007ことジェームズ・ボンド役でも知られています。(1995〜2002年:4作品)

俳優であり映画監督でもある彼が、海外掲示板(reddit)で一般人の質問を受け付けていました。

ファン感涙のQ&Aをご紹介します。

ピアース・ブロスナン01
Pierce Brosnan. Keep it simple. Actor, activist, producer, father, "November Man." AMA.

Q: アイルランドを訪れるとしたら、お気に入りの場所はどこですか?
A: ケリー州だね。ブロスナン一族はこのケリー出身なんだ。アイルランドでもすばらしい場所だよ。
ピアース・ブロスナン02

Q: ボンド役をした2人の俳優が出会うとどんなことになるのですか。話すのですか、笑い合うのですか、それとも戦いますか?
A: もう長く歴代ジェームズ・ボンド・ボンドの仲間に会っていないね。ダニエル(6代目)は僕(5代目)がちょうどボンドを離れるときに入ってきたので、仕事についての多くのことや役柄の面白さについて話した。そして彼にも幸運を祈ったよ。彼は素晴らしい俳優だからね。そのカリスマ性や意志の強さは観客の心に残るだろう。
ダニエル・クレイグ - Wikipedia

Q: ボンドシリーズは、自分が10代のときに5代目だったあなたによって人気がかなり復活したと思っています。撮影で使ったボンドの小道具を私物にすることはできましたか? お気に入りのセットはどういったものでしたか?
A: ボンドの小道具で手に入れたものは、鍵をピッキングするときにも使えるクレジットカードだけだね。それだけ。

Q: 「ゴールデンアイ」はとてもお気に入りです。現実ではウォッカ・マティーニをどんな風に飲みますか?
A: アイスなしのストレートにレモンをつけて。
007 ゴールデンアイ - Wikipedia

Q: ボンド映画ではオメガのシーマスターを、「ダイヤモンド・イン・バラダイス」“After the Sunset”ではオフィチーネ・パネライを着用していましたが、個人的な腕時計コレクションはありますか?
A: パネライもオメガもすばらしい時計だ。今の時計は50歳の誕生日に妻からもらったブランパンで、時計の後ろに刻印がしてある。コレクションは15個くらいで、すべて美しい腕時計だよ。

Q: 正しい紅茶の飲み方は何ですか?
A: ポットを温めなければいけない。それは基本だ。そこから1杯につきティスプーン1さじの茶葉を入れ、2分ほど待ってから注ぎ、そしてミルクを加える。必要なら砂糖もね。

Q: お気に入りの本は何ですか?
A: 「怒りの葡萄」。
(ピューリッツァー賞作品。世界恐慌と重なる1930年代、大規模資本主義農業の進展や、オクラホマ州はじめアメリカ中西部で深刻化したダストボウル(土地の荒廃による砂嵐)により、所有地が耕作不可能となって流民となる農民が続出し、社会問題となっていた。本作は当時の社会状況を背景に、故郷オクラホマを追われた一族の逆境と、不屈の人間像を描く。- Wikipedia

Q: あなたをボンド役として素晴らしいと思っていますが、バットマンとしてもいけると思っています。話が来たことはありますか?
A: あるよ。ティム・バートンと会ってバットマンの役柄について話もしたが、真剣にとれなかった。下着のパンツを別のパンツの上から履くヤツは真剣にはとってもらえない……というのはジョークで言ったつもりだったが、そう間違ってもいないと思う。いやバットマンは好きだしこれを見て育ったよ。

Q: 先月妻とハネムーン中に、カウアイ島(ハワイ)のホテルのバルコニーでばったりあなたに会いました。息子さんといらっしゃったと思います。僕たちの写真を撮ってくださいましたが、邪魔をしてはいけないと気づかないふりをしていました。それは実際にあなたでしたか? 僕たちがあなたに気づいたかと思いましたか?
A: 2つとも答えはYESだ。結婚が上手く行くことを願っているよ。

Q: ボンドで使った車の中で1つ選ぶとしたらどれを選びますか?
A: すでに持ってるよ。アストン・マーティン・ヴァンキッシュだ。
ピアース・ブロスナン03

Q: ご自身のも他の人のも含めて、どのボンド映画がお気に入りですか?
A: ゴールデンアイだね。それから初めて見たゴールドフィンガー。1964年にアイルランドからの飛行機の中で見た。
007 ゴールデンアイ - Wikipedia)、(007 ゴールドフィンガー - Wikipedia

Q: お気に入りの動物は何ですか?
A: 犬。とにかく犬が好きなんだ。何匹も飼ったし、今の犬はハワイから救ってきた犬だ。もう1匹救ってきたのと良い関係だよ。

Q: どうやっていつも完璧に髪がセットされているのですか? どんなに乱れてもなぜか完璧で、何か秘密があるんじゃないかと思っています。もしあれば教えてください。
A: 何か秘密があるわけじゃないよ。アイルランドの良いDNAかな。

Q: 趣味や余暇にしている活動を教えてください。
A: テニス、ボート漕ぎ、サイクリング、ハイキング、ゴルフ、そして絵。


好人物のイメージ通り、家族思いで、多趣味で、俳優であることを誇りにしている姿が垣間見られるやりとりでした。ファンにはたまりませんね。

ベストセラー小説の書き方 (朝日文庫)
ディーン・R. クーンツ
朝日新聞社
売り上げランキング: 6,374

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。