旅行 PR / coush / URL
2014年08月26日 11:00

この内容で年中一泊7500円!?安いのに食事も温泉も施設も妥協のない、驚くべきコスパの温泉宿『湯快リゾート嬉野館』

 


ええっ、ホントにこの価格でこの内容なの!?

佐賀県は嬉野温泉に、年中いつでも1泊7500円の均一価格でありながら、天然温泉に2食付、さらに至れり尽くせりの施設が充実している『 湯快リゾート嬉野館 』がオープンしました。

…って、素泊まりのビジネスホテルでさえ一泊5〜6000円が普通なのに、それってかなり安くない!?

そこで実際どんな宿なのか、大勢の女子大生に一番風呂が振舞われた、宿泊体験イベントの模様を取材して来ました。


湯快リゾート嬉野館 』は、佐賀県は嬉野温泉にオープンした温泉宿。この日はオープン前の体験宿泊で一番風呂が振舞われているとのことで、取材に行って来ました。


フロントに来てみると…うおお、何なのこの女子率は…!

聞いてみると、福岡や大分、長崎など、主に九州の大学生が集まっていて、中には朝5時起きで熊本からやってきたなんて人もいたようです。


一番風呂を楽しみに集まった、女子大生の皆さん。

ちなみに嬉野温泉は、 日本三大美肌の湯 に選ばれた名湯で、皆さんこの日を楽しみにしていたそう。


ところでこの宿、時期を問わず年中いつでも1泊7500円が売りなのですが、この価格でどれほどの客室なのか見てみると…

おお!?白を基調としたキレイな明るい和室!


洋室も広々としてモダンな感じ!いいじゃなーい!

これで1泊7500円って、素泊まりでもおかしくないクオリティじゃないですか…!

郷土料理や海鮮、スイーツなど、充実の食事が食べ放題!


では気になる食事は…?と見に行ってみると、こちらはバイキング形式。

個人的にはリーズナブルな宿のバイキングって、あまり良かった経験がなかったのですが…

 
新鮮なお刺身、充実のサラダバー、温泉湯豆腐を始めとする佐賀の郷土料理などなど、紹介しきれないほどの質の高い品ぞろえ。うおおぉ、食べたい!


お寿司も種類が豊富で、かなりの人だかりが。


ほかほかの海鮮シュウマイも…うーん、いい香り!


出来立ての天ぷらや、ご当地グルメ、今次焼鳥のコーナーも。


佐賀県のご当地グルメ、マジェンバが派手なパフォーマンスで登場すると、子供も大喜び。


また充実のスイーツやフルーツも女性には相当に魅力的だったようで、彼女は…ぜ、全部スイーツ!?


ちょっとバツの悪そうな笑顔がステキです。


何しろどれもおいしそうで、みなさんお皿にてんこ盛り!

体験宿泊には子供からお年寄りまで大勢来ていましたが、好き嫌いの多い子供から味にうるさい大人まで、満足度が高いようでした。

家族旅行や両親を連れての旅行なら、こういう食事っていいですよね〜!

日本三大美肌の湯の嬉野温泉、露天風呂も広々!


また旅の醍醐味、温泉を見てみると、とても広々とした大浴場に…


大きな露天風呂に、風情のある五右衛門風呂、サウナも完備。

入浴した女子大生に聞いてみると、開放的でゆったり広々としていて、ついつい長湯しちゃうくらい気持ちよかったそう。いいな〜!


また乳液や化粧水、クレンジングオイルなど、アメニティ類が充実しているのもポイントが高いのだそう。なるほど女性にとっては大切ですよね。


また外には気軽に入れる足湯も。

入浴した子に聞いてみると、さすが日本三大美肌の湯の嬉野温泉だけあって、温泉に入った後の肌がすべすべ感が気持ちいいんですって!


好きな浴衣や帯が選べる浴衣コーナーは、この人だかり。あれこれ羽織り比べたりしながら、みなさん楽しそう。


そして湯上りに極楽へと誘ってくれる、無料のマッサージコーナーも。ってこれ、かなり本格的なマッサージチェアなのに、これが無料なの!?

これ全身がほぐれてとても気持ちがいいようで、ついつい長居してしまうそう。1時間後に見に来てもまだ座ってる子もいたりして…。


珍しいベッドタイプのマッサージも。もちろん無料。

これめちゃめちゃ気持ちいいようで、しばらく経っても彼女たちは全く動く気配がありませんでした。うーん試してみたい…!

漫画コーナーにプール、カラオケ、卓球など、楽しめる施設が充実!

もう正直ここまでで十分元が取れるほどの内容だと思うのですが、館内を見まわしてみると、他にもいろいろとうれしい施設が充実していました。


その一つが、温泉宿ではかなり珍しいコミックコーナー。

なるほど、温泉をゆっくり楽しんだ後、のんびりまったりとコミックをじっくり楽しんで過ごすって、めっちゃ優雅な時間の過ごし方かも…!


マッサージとコミックを同時に楽しむ、贅沢なひととき。


また、大勢で盛り上がれるゲームコーナーも。


さらに暑い時期に子供が喜びそうな、プールまで!

 
観光情報や調べものに便利なインターネットコーナーも完備。


温泉宿の定番、卓球は2台も!

なんで温泉でやる卓球ってこうも楽しいんでしょうね〜。


カラオケボックスも8室完備。ノリノリで踊ってる部屋もあったりして、めっちゃ楽しそう!

驚くべきことにこれらの施設は、ゲームコーナーなどの一部を除きほとんどが無料。実際に宿泊者を見てると、「えっ、これタダなの!?」と驚きの声もちらほらありましたが、正直私も驚きです。


ちなみになぜこの価格でこれだけのサービスが提供できるのか聞いてみたところ、湯快リゾートは元々あった温泉宿をリニューアルし、初期投資を抑えることでこの低価格を実現しているのだそう。


仕組みを聞くと納得ですが、完璧にリフォームされた館内は宿泊客から見れば、充実したピカピカの新しい温泉宿にしか見えず、コスパはかなり高め。

正直、彼女や家族との旅行に使えば、まさかこんな価格で泊まれているとは思いもしないはず。また、使えないまま溜まった有休を消化がてら、手頃にのんびりと過ごすにも良さそうです。というか、 この8月のハイシーズンに1泊7500円でこのクオリティって、普通に考えてありえないですよ…!

また チェックアウト時間が12時まで と遅めに設定されているのも、ポイント高いですよ!


思わず取材中に泊まりたくなり、予約サイトを開いてみると…見事に満室。ですよね〜(涙)

コスパが良すぎるだけにハイシーズンに予約を取るのは大変そうですが、比較的取りやすそうな平日に有休を取って、ゆったりとした時間を愉しむにも、最高の宿と言えそうです。ああもう、私も休暇が欲しいよ〜!

また湯快リゾートは他にも各地でこうした温泉宿をオープンしているので、佐賀はさすがに遠いな…という人も要チェックですよ!

湯快リゾート 嬉野温泉 嬉野館

湯快リゾートグループ公式サイト

※特に明記していない価格表記は全て税別価格にて記載しています

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。