動物 / zeronpa / URL
2014年09月05日 22:04

「正直、スナネコよりかわいい生き物なんていないと思う…」子猫と間違われていた写真

 

スナネコ00
スナネコはアジアやアフリカの砂漠に生息し、体長50cmほどの世界最小のヤマネコだそうです。

おとなでも子猫と間違えられるほどの、愛らしい姿が人気を呼んでいました。

1.
スナネコ01
こちらがスナネコ!


2.
スナネコ02
頭と耳が大きくて体がちっちゃいので、「子猫?」と思うところですが、立派なおとなです。


3.
スナネコ03
子猫といっしょにいるところ。


4.
スナネコ04
たしかに、こんなにかわいい生き物もなかなかいませんね。


5.
スナネコ06
あくびをしてるとき。


6.
スナネコ05
寝てるとき。


7.
スナネコ07
横切ってるとき。(なんだか角ばってるような……)


8.
スナネコ08
海外掲示板では、この姿がドラゴンボールのカリン様に似ていることから……

スナネコ09
イラスト化している人もいました。


9.
スナネコ11
飼いたいという声も多く見られましたが、残念ながらとても獰猛な性格をしているそうです。

過酷な砂漠の環境を生きるには、大きな耳や小さな体、そして攻撃的な性格が必要なのでしょうね。

Desert kitten

ドラゴンボール改 Miniぬいぐるみクッション カリン様
バンダイ (2014-06-07)
売り上げランキング: 7,270

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。