2014年09月08日 11:29

「最新の医療器具はすごい! 血管が見えるこんな機器があるなんて…」話題の写真

 

最新の医療器具00
医療の進歩は速く、機器もどんどん便利になっています。

照射するだけで血管がどこにあるのかわかる器具があるそうで、それに感動したという人が海外掲示板に画像を投稿していました。

最新の医療器具01
わお!

最新の医療器具02
驚くほど血管がくっきり。

どこにどんな風に血管が通っているかがわかり、医療にとても役立ちそうです。

自分で見たいかどうかは別にして、これはすごいと声が上がっていました。

●まるで人間用の壁裏探知機だな。

↑おそらく自分の局部を照らしてみたいと思うのは自分だけではないはず。

↑サイズ的な意味で僕には悪夢だ。

●ヘロイン中毒者がこれを欲しがりそうだ。

●これはアキュヴェイン“AccuVein”という器具だね。

●科学のために自分のプライベートな場所に当ててみたい。

●トリコーダー(スタートレックに出てくる携帯用小型探知装置)まで、あと1歩だ。

●この魔法のデバイスを、自分の胸を実験に使われることにボランティアしたいわ。

↑一番光の強い懐中電灯を買ってくる。

↑インプラントがある人だけに使える。

●これは(血管の見えにくい)肥満の人から採血するときはすばらしい。

●ナースをしているけど、これは割と使えない。もともと目立つ静脈だけを浮き上がらせるから。ただし利点もあって、患者を感心させるので針を怖がる人の注意をそらせることができるわ。一番良いのは超音波。

●これはすごい。どんな風になるんだ?

(投稿者)数枚の写真を撮ったよ。これもその1枚。
最新の医療器具03

↑モダンアートのタトゥーみたいだ。


確かに自分の血管を見るのは興味深いですね。

そのうち血管以外にも、身体の中身が見えるデバイスが出てきそうです。

Today at work I was impressed by science.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。