「犬と遊んであげる妻の帰りが、今日はいつもより遅かった…」→そのときの写真がたまらない!
海外のある男性によると、「妻はいつも夜7時までには帰宅し、犬(ジャーマン・シェパード)と遊んであげている」そうです。
ところがある日、帰りが遅くなってしまいました。
すると犬が取った行動は……、そのときの写真をご覧ください。
じーっと一点凝視……。
しかも微動だにせずに。
もう今か今かと、けなげに帰りを待つ犬。
ちなみに口にはボールをくわえています。
この犬の気持ちを思って、多くの人が掲示板にコメントを残していました。
●これは少しばかり自分を悲しい気持ちにした。
↑(投稿者)一応、これが遊んだあとの写真だよ。
↑昔から言うように、疲れた犬は幸せな犬。
↑疲れた犬は幸せな飼い主。
↑わが家じゃ、どろんこの犬は幸せな犬だ。
↑そして1時間後。
「またボール遊びしよう」
●(投稿者)まさに。
●うちのシェパードのそんな顔してねだるよ。
「僕のこともう好きじゃないの?」
●(投稿者)ところで掲示板で写真が人気となったことを、犬に教えてあげたときのリアクション。
↑「正直に言うと、どうでもいい」 By 犬
●飼い主は犬にとってすべてというのは真実だ。何があっても生まれてから死ぬまで好きなんだ。
●犬は毎日の日課が好きだからね。多分そうすることで世界は大丈夫だと安心するかのように。
↑(投稿者)妻とジョークで言い合うんだが、もし泥棒が入ったら、うちの犬はボールをくわえて挨拶しにいきそうだ。完全に病みつきだよ。
●うちのシェパードはおかしいほど日課をきっちりとする。通常のスケジュールは5時までに帰宅。夕食を作って食べてニュース読んで消化。そして7時に散歩。そこから就寝までの半分のところでそわそわしだして、ソファにあごを乗せて悲しそうな顔をする。
そして9時半にベッドに向かう。笑えるのは「みんな来るの?来ないの?どっち?」みたいなジェスチャーをすること。そしてまだ私たちが起きていると、ため息をついて上がっていってしまう。
↑うちの猫は一緒に上がらないと噛みついてくるよ。
●うちの定年を迎えた両親は犬のために早起きをしたり散歩したりしているよ。両方とも薬を毎日服用するので、薬を飲む時間に犬にごほうびをあげているんだ。同じ時間にきっちり犬がおねだりするので、2人とも薬を飲むのを忘れずに済む。
●妻が帰ってこないなら、遊んであげなよ。
↑もしかしたら資格がないのかも。妻のみなのかも。
●なぜ遅くなったんだ?
↑(投稿者)途中のトンネルの渋滞さ。
●代わりになんで遊んであげないんだ。
↑(投稿者)妻が楽しみにしているので、それを取り上げて台無しにしたくないからね。それに自分は肥満で悪魔なんだ。
↑むしろ妻は君とボール遊びをするべきだよ。
犬のけなげな待ちポーズに胸を打たれる人が続出でした。とりあえずちゃんと遊んでもらえたようで、よかったですね。
my wife usually comes back from work by 7pm and plays fetch with the dogs. she is running late today