2014年09月09日 12:21

「すぐそばで雷が落ちたので見に行ったら…うわっ窓が!?」震え上がりそうな写真

 

窓の外にある木に雷が落ちた00
家のすぐ横に雷が落ちたという人の写真が、海外掲示板で話題となっていました。

雷は窓のすぐ横の木に落ちたと言うのですが……。

窓の外にある木に雷が落ちた01
なんと窓サッシの内側まで真っ黒に!

落ちたのは外の木なのにです。どうやら窓のロックの金属部分を通電してきたようです。

家の中なら安全と思いがちですが、電流パワーの恐ろしさは油断できませんね……。

この激しい状況に対する海外掲示板のコメントをご紹介します。

●電気技師に君の家を確認してもらうことを勧めるよ。家に最低限の抵抗が配線されているかどうか。

↑ガス会社にもだ。おそらくガスの配管のどこかがダメージを受けていないか、無料で確認してくれるはずだ。

↑でもAppleに電話しても雷は保障してくれないよ。

●考えたけど、それは家も雷に打たれてると思うよ。

↑きっと投稿者はツリーハウスに住んでいるんだ。

●数年前、雷のともなう嵐の日、ネットにつないでいたら母親から電源を切ってモデムのコンセントを抜くように言われた。危ないからってね。「そんなわけない」と思った30秒後、家が雷に撃たれた。そしてモデムが爆発した。新しいモデムを買わなくちゃいけなくなった。

●去年の夏、屋根の上で雨音を録音していたら、隣の家の木に雷が落ちた。そのときの音。
Lightning Strike Next Door by RichardJS

●木の写真も欲しいな。

●下着レベルで言うと、おもらし(大)だな。

●投稿されてから本人が全く現れないので、2度目の雷に打たれたと考えてもいいかもしれない。

↑投稿者よ安らかに眠れ……


窓の写真だけでも雷の恐ろしさが伝わってきますが、いったい木はどんな状態になってるのか気になります。

The tree outside my window was just struck by lightning. I'm still shaking, holy shit.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。