2014年09月10日 19:41

「エンジンすらない古い廃車を相続したので、5万円でネットオークションに出品」→1週間後、2200万円で落札

 

ポンティアック・テンペスト00
アメリカ・ミシガン州の男性が、前の所有者が亡くなったので譲り受けたという1963製造の古い車。

車のことがよくわからず、エンジンもキーもない廃車状態だったことから、ためしに500ドル(約5万円)で出品してみたそうです。

するとあれよあれよと値が上がって行き……1週間後にはなんと22万6521ドル(約2200万円)という、宝くじにでも当たったような金額で落札されたそうです。

1.
ポンティアック・テンペスト01
出品者は、その車がゼネラルモータース(GM)製の「ポンティアック・テンペスト」であること以外の詳細は、よくわかっていなかったとのこと。


2.
ポンティアック・テンペスト02
ポンティアック・テンペストは入門レベルのコンパクトカーとして大量に生産されましたが……この車は特別なものでした。


3.
ポンティアック・テンペスト08
たった14台しか製造されておらず、現存するのはたった3台のみというレース車両、「スーパーデューティ テンペスト ルマン・クーペ」だったのです。


4.
ポンティアック・テンペスト03
後ろから見たところ。


5.
ポンティアック・テンペスト04
至るところがさび付いています。


6.
ポンティアック・テンペスト10
エンジンはそっくりありません。


7.
ポンティアック・テンペスト06
運転席。


8.
ポンティアック・テンペスト05
計器やペダル。


9.
ポンティアック・テンペスト07
走行距離は31656マイル。(約5万km)


10.
ポンティアック・テンペスト09
完全に錆びついた底。


11.
ポンティアック・テンペスト11
パーツ類。

見る人が見ないと、スクラップにして捨ててしまいそうなポンコツぶりですが、まさか2200万円もの価値があるなんて……。

オークションは2008年に行われたそうですが、出品者も落札価格が跳ね上がっていくのを見て理解できず、最初は自分のカウンターが壊れているのかと思ったそうです。

古いものは価値を確認してから処分しないと何があるかわかりませんね。はたして亡くなった前の所有者はこの車の価値を知っていたのでしょうか。

Owner of Rusty Old Pontiac Makes a Fortune on eBay

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ
バンダイ (2014-01-11)
売り上げランキング: 4

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。