2014年09月13日 14:11

試したらどうなるの?…ロシアン・ルーレットならぬ「チョコレート・ルーレット」が登場

 

チョコレート・ルーレット00
ロシアン・ルーレットという危険なゲームがあります。

リボルバー式の拳銃に1発だけ弾丸をこめて、シリンダーをぐるっと回してから順番にこめかみに当てて引き金を引いていく命をかけたゲーム。映画やドラマで見ることがありますが、もともとは小説が発祥とのことです。

それを思わせる「チョコレート・ルーレット」というのが、海外で売られていました。どんなチョコレートかと言いますと……

チョコレート・ルーレット01
なんと弾丸の形をしたチョコレート。

ひと箱に12個入っているのですが、弾丸だけだと何が危険なの?と思うところかもしれませんん。

実は、たった1つだけ激辛ペッパーが入っているのだそうです。

ロシアン・ルーレットを大いに思わせるこのチョコレートは、「弾をかじれ」“Bite the Bullet”という商品名。

パーティなどの余興としては非常に面白く、1人が激辛の体験をするという仕様です。

ただし完成度はそれほど高くないようで、レビューによるとチョコレートそのものの評判はあまりよくなく、実際の激辛さもそれほど強くないという意見が多く見られました。

このアイデアで自作してみるのが一番いいかもしれませんね。

Chocolate Roulette.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。