2014年09月13日 16:46

外国人「えっ、東京ってこんなに巨大だったの…!?」素直に驚かれていた1枚

 

大東京00
世界には超高層ビルが林立する大都市がいくつもありますが、東京を訪れた外国人がよく驚くことがあります。

そんな「東京ならでは」と海外サイトで驚かれていた写真をご紹介します。

※画像クリックで拡大
大東京01
その写真がこちら。

ん? 普通の東京の上空写真でしょ?

……と思うかもしれませんが、多くの外国人には新鮮に映るようです。

ニューヨークやパリなど世界有数の都市でも、少し郊外へ行くとビルは見当たらなくなるのですが、東京はいつまで行ってもビルが林立していることから、その巨大さ・広さは他にないと外国人を驚かせるのです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●5999 x 3598の高解像度版は(ここ)だよ。

↑すごい画素数だな。横浜のランドマークタワーまで見える。

↑東京の13500平方キロメートルの人口は、カナダの990万平方キロメートルの人口といっしょだ。

↑あと、だいたいカリフォルニアの人口ともいっしょだ。

↑カナダはなんて広くて空っぽなんだ。

●ほとんどのものがこの69年間に建てられたと思うと、もっと感動だぞ。

↑そんなに密度が高いのもそれが大きな理由だと思う。歴史的なものを考えなくてもよく、1から何でもデザインできるのは、かなり有利だ。

↑ヨーロッパからだが、それに賛成。とても古いカッコいい建物がいっぱいなだけに、めちゃくちゃだよ。

↑ローマを体験してみろよ。もう1週間で各曲がり角にある歴史に飽き飽きしてくるぜ。

↑ほとんどの人があまり理解していないのが、アメリカの爆撃でどれくらいの被害を出したかということ。

●どうしてゴジラが東京を選んだかわかった。

●自分は世界中を旅したが、東京だけが完全に迷子になった。幸運にも日本人が異常に親切だったので助かった。

↑英語をしゃべってくれるの?

↑時々ね。とても迷子って感じを新宿でしていたら話しかけてくれた。

●なぜかわからないけど、ゲームの“Katamari Damacy”(塊魂)をプレイしたくなった。

●父親はB-29機に乗っていたらしいが、自分が20歳くらいの頃にそれを友人に言うと、彼の反応は「なんてこった、お前の親父は何人日本人を殺したかわかっているかい?」だった。その時までそんな風に考えたこともなかった。父の、そして日本の一般市民の冥福をお祈りします。

↑元アメリカ防衛相のマックナマラ氏は、日本への爆撃に関してこう述べている。「もし戦争に負けていたなら、我々は戦犯として起訴されていた」。
そして彼は正しいと思う。戦争に負けたら何が不道徳で、戦争に勝ったら何が不道徳でなくなるのだろう。

●少なくともアニメの主人公100人は東京にいる。

↑きっと同じ学校に通ってるんだ。

↑そして全員窓の横に座ってるんだ。

↑そして突然、触手が……


世界中を訪れたことがある外国人から見ても、東京の巨大さは独特であるとのことです。

Tokyo is massive

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(11)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。