スポーツ / zeronpa / URL
2014年09月14日 18:21

女子の重量挙げ選手が語る「言われてうんざりすること」15例

 

重量挙げの女子選手
重量挙げの女子選手は、競技人口が少ないこともあってか偏見も強く、言われてうれしくない質問や意見をされることも多いようです。

重量挙げの女子選手が、聞くたびにうんざりするという15の例をご紹介します。

1.
「そんなに筋肉は付けたくないないわ。引き締まった体つきにはしたいけど」

2.
「筋肉ムキムキにならないか心配にならないの?」

3.
「筋肉質の女性は好きじゃないな」

4.
「重量挙げをやめると、その筋肉は脂肪に変わるよ?」

5.
「女の子はあまり重たいものを持ち上げるべきじゃない」

6.
「男みたいになるのが怖くないの?」

7.
「あんまり筋肉をつけないで」

8.
「きっとチキンやタンパク質ばかり摂取してるんだね」

9.
「シュルツネッガーみたいになるよ」

10.
「太ももの間の隙間はどうなるの?」

11.
「ウェイトリフティングは女性をごつくするよ」

12.
「筋肉質なのは女性らしくない」

13.
「重量挙げをする女性は、みんなステロイドをしてるんでしょ?」

14.
「ちょっと手伝おうか?」

15.
「力こぶを触らせてくれない?」


こういう質問を常にされるそうです。

似たようなスポーツの女子選手も当てはまると思いますが、うっかり言ってしまいそうなことがあるなら、気を付けましょう。

15 Things Girls Who Lift Are Tired Of Hearing

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。