2014年09月16日 12:26

「自分にふさわしい異性の年齢はいくつ?」男女別のグラフがまったく違う結果に…海外の反応

 

「理想的な異性の年齢はいくつ?」00
「愛があれば歳の差なんて」とは言いますが、それでもパートナーにしたい理想の年齢はあるかと思います。

「自分にぴったり合う年齢の相手は、何歳ですか?」というアンケートを、各年齢ごと、男女別に実施したそうです。

明確な違いが出たグラフをご覧ください。

女性のアンケート
「理想的な異性の年齢はいくつ?」01
黒:女性の年齢
赤:女性が望む男性の年齢

若い女性は少し年上を、年配の女性は少し年下を好む傾向はありますが、おおむね自分の年齢と男性の年齢は比例関係にあると言えます。

男性のアンケート
「理想的な異性の年齢はいくつ?」02
黒:男性の年齢
赤:男性が望む女性の年齢

なんとわかりやすい……。

ええ、男性は老いも若きも、みんな20歳〜24歳くらいの女性こそが最高だと思うようです。

ある程度想像できたとは言え、このあまりに露骨な男女差に海外掲示板も盛り上がっていました。

●45歳ってのは変わった年齢だ。ちょっと年配の女性に興味を持ち始めるんだ。

↑そして翌年「それは間違ってた」と思い直し、20歳に戻るんだ。

↑だから出会い系サイトの女性の年齢は18歳〜24歳ばかりなのか。プロフィールを聞かれたらみんな22歳と答えるんだ。

●自分の娘が20歳になるという人生のポイントがあり、その場合は自分の好みを捨てないといけない。

●この分布グラフが、同性愛者のケースではどうなるかも見たいな。

●なるほど、ファッションブランドの「Forever21」(永遠の21歳)は、完璧な名前だってことだな。

●一番上手く行くのは女性が21歳、男性が23歳のとき。お互いにその年齢が完璧だと思っている。

●なんてこと。あと数か月しか自分を売れないわ。

↑それは幸運ね、私はあと2週間。

●ミドルクライシス(中年の危機)の歳になって、「もう半分の年齢の娘を追いまわすべきじゃない」と自分に言い聞かせ始め、そして46歳になり、「もういいや、男として夢がある」となるんだ。

●大したことじゃない。女性が23歳以上にならなければいいんだ。

●あと、実際に男性が何歳くらいとデートしたいかも確認するといい。美しさも1つの要因だが、未熟な女性もいやがるものだ。

●みんな20歳ばかり選んでいるな。きっと最低年齢がなければ10代も出てくるんじゃないかな。


出所がよくわからない大雑把なデータのようなので、これをこのまま信用していいかは疑問ですが、傾向としては否定できないという意見が圧倒的でした。

悲しいかな、世の中のバランスはとれていないというのが実情のようです。

At what age do members of the opposite sex look best to men and women

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。