2014年09月17日 12:08

「45年前のアメリカの女子高生は、こんなファッションをしていた…」1969年に撮影された学校風景いろいろ

 

40年前のアメリカの女子高生ファッション00
日本の女子高生が、流行の主役として扱われるようになったのが90年代の半ば。30年前、40年前ともなると、校則が厳しかったこともあり比較的地味な扱いだったようです。

ではアメリカの女子高生たちは、どんなファッションをしていたのでしょうか。

今から45年前、1969年当時の学校風景をご紹介します。

1.
40年前のアメリカの女子高生ファッション04
パンタロンが大流行していた時代。逆に、それ以外はそんなに違和感がないかも?


2.
40年前のアメリカの女子高生ファッション01
やや古臭い感じはありますが、今でも十分通用しそう。40年後のファッションを先取りしているのか、それともレトロファッションが繰り返されているのでしょうか。


3.
40年前のアメリカの女子高生ファッション02
派手なタイツ。ミニスカートが流行ったのは1965年なので、第1次ブームの真っ最中といったところ。


4.
40年前のアメリカの女子高生ファッション03
東洋テイストが混じった服。当時は袖にヒモがついたスタイルが流行っていました。


5.
40年前のアメリカの女子高生ファッション05
ポンチョやベスト。


6.
40年前のアメリカの女子高生ファッション06
ロングスカート、ズボン、ミニスカートが混在しています。


7.
40年前のアメリカの女子高生ファッション07
どのズボンもやはり裾が広め。


8.
40年前のアメリカの女子高生ファッション08
ABBAや60〜70年代の北欧のミュージシャンも、こんな格好をしていますね。


9.
40年前のアメリカの女子高生ファッション09
大胆なお腹出し。ひもを結ぶスタイルが目立っています。


10.
40年前のアメリカの女子高生ファッション10
スカートは現在でもありそうなデザインですが、パンタロンは違和感ありますね。


11.
40年前のアメリカの女子高生ファッション11
そして当時はヒッピーのファッションも流行っていました。


12.
40年前のアメリカの女子高生ファッション12
至るところをヒモで結ぶのがチャームポイント。


13.
40年前のアメリカの女子高生ファッション13
時代を感じさせないモダンなワンピース。


14.
40年前のアメリカの女子高生ファッション14
みんな思い思いの独創的なファッションですが、やはりパンタロンだけ目立ちます。


15.
40年前のアメリカの女子高生ファッション15
ネイティブ・アメリカン風。


16.
40年前のアメリカの女子高生ファッション16
服だけ見たら、時代がわかりませんね。


以上、16点。

こうして見るとパンタロン以外は、45年の違いを感じさせる部分は少ない気がします。

今から45年後は2060年になりますが、もしかしたらファッションの変化は、そう大きくないかもしれませんね。

Vintage Photos of American High School Female Students in 1969

制服嗜好
制服嗜好
posted with amazlet at 14.09.16
上月さつき
イースト・プレス
売り上げランキング: 186

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(23)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ここは酷いめちゃ得カードですね  [ 障害報告@webry ]   2014年09月19日 00:35
スーパー倒産、買い物客1万3000人が債権者になる異例の事態 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00000106-san-soci 虫の息百貨店の友の会とかでも問題になる話だわな しかも一定額まで蓄積するまで使わせないってのがまたな
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。