2014年09月20日 11:30

北朝鮮「わが国は世界一優れた人権制度を持つ」と発表、世界中からツッコミの声

 

北朝鮮「わが国は世界一優れた人権制度である」00
9月13日、北朝鮮が人権状況に関する報告書を発表し、「わが国は、世界一優れた人権制度を持つ」と自賛する内容になっています。

今月開かれている国連総会では、北朝鮮の人権問題に関する採決が予定されていただけに、海外掲示板では「ちょっと待て」と、ツッコミの声が集まっていました。

●この国の最高指導者は全力で人権のために立ち上がっているんだよ。北朝鮮こそがベストなKoreaなんだ。

●このニュースは「オニオン」(虚構記事で有名なニュースサイト)の記事かと思った。

●わが国の政治家は言う、「アメリカは世界で一番の医療制度を持つ」と。なので、こうした恐ろしいことはいたってノーマル。

↑だけど支払いさえ可能なら、確かに世界で一番だよ…。
(参照:「もうこんな国いやだ…」アメリカで請求された恐ろしく高額な医療費14例

↑スイスは同意しない。

●コムキャストだって、われわれは最高のカスタマーサービスであると言ってるじゃないか。
(アメリカ最大手の通信業者で、顧客対応が悪い企業の例としてよくあげられる)

↑それを思うと、北朝鮮の報告がまだ現実的に思えてきたよ。

↑コムキャストは通信業界におけるヒトラーだから。

●なんか最近の掲示板で、イスラム過激派のひどい記事や、ハマスなどを見てうんざりしていたけど、北朝鮮は笑わせてくれた。

●もしもだよ。これが全部真実で、北朝鮮は世界で最高の国であり、われわれの政府がプロパガンダによって国民をだまして、北朝鮮のパラダイスぶりをまったく知ることができないとしたら?
こんなことを1秒ほど考えてみた。
金正恩がもし、アメリカ政府のウソをあばき、真実を伝えようとしていたら? もしそうだったら?

↑もうそれは、もし僕のおばあちゃんに男のものが付いていて、実はおじいちゃんだったら? ってのと似てる。

↑北朝鮮が欧米のプロパガンダだと主張して、さらしている映像。

? North Korea Exposes Western Propaganda - *GRAPHIC CONTENT* - YouTube

↑ええと、平壌の写真を見たことある? とても清潔だよ。

●脳は体の中で一番重要な器官である。By 脳

↑たまに「自分は肉の塊の中にいて、その他の部位を電気シグナルでコントロールしている」と考えて、ショックを受けることがある。

●なるほど、じゃあオレは世界で一番立派な下半身を持っていると自己申告しておく。

●金正恩は自分で自分の背中をぽんぽんと叩いてるんだ。腕がそんな長かったっけな。

↑われらが将軍様は何をしてもいいんだ。


北朝鮮に限らずですが、まとめると……。

「自己申告は、あてにならない」ということですね。

North Korea Leads the World in Human Rights, Says Report by North Korea

ミノタウロスの皿 (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)
藤子・F・不二雄
小学館
売り上げランキング: 686

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。