2014年09月20日 14:30

「あまりの絶景に、ひたすら見つめ続けることになった…」プエルトリコの洞窟から撮影された1枚

 

プエルトリコの景色00
プエルトリコは、カリブ海北東に位置するアメリカ合衆国の自治的・未編入領域という特殊な島。

そんなプエルトリコに来た旅行者が、「あまりの絶景に視線を離せなくなった」と、海外掲示板に写真を投稿していました。

※画像クリックで拡大
プエルトリコの景色01
洞穴の向こうに広がるのは……緑いっぱいの大自然!

プエルトリコの景色02
アレシボの崖の上から谷を見下ろしたところで、Cueva Ventana(洞窟の窓を意味する)と呼ばれているそうです。

ちなみにこの地は、世界最大の電波望遠鏡が設置されたアレシボ天文台があることでも知られています。

プエルトリコの景色03
新世界でも広がっているような光景ですね。

海外掲示板の感動の声をご紹介します。

●自分はそこから40分のところに住んでいるので、明日行って来ようと思う……。

(投稿者)みんな、お金を払ってわざわざ休みを取ってその景色を見に行くくらいだ。ぜひ行ったほうがいいと思う。すごい場所に住めて幸運だと思う。

↑プエルトリコ出身の彼女と行ったことがあるけどが、彼女もそこは行ったことがなかった。自分が住んでたら頻繁に行くよ。(入場料がなければだが)

↑月曜日ならフェンスが閉まってるときに超えたら大丈夫だと思うよ。

↑住民が自然の場所に行くのにお金を取るのはすごい間違ってると思う。

↑お金をとらないと荒らされるからだと思う。大した入場料ではなかったよ、おそらく場所を保護するためだ。

●すばらしい谷だ。やっと来れたんだ。母なる大地よ。

●プエルトリコに住んでるよ。ここにはもう百回も行った。全く飽きることはなく、誰にとっても偉大な場所なんだ。

●まるでこっそりジュラシックパークを覗いたみたいだ。

●恐竜がいたらこの写真は完ぺきになる。

●プエルトリコという名前についているイメージが、麻薬、暴力、ギャングと悪いが、自分が見たり聞いたいしたものは、格別の価値があった。

●立ってるのは自分? それともあなたが写真を撮ったの?

(投稿者)リモートシャッターだよ。


他にもプエルトリコを訪ねたという人が、美しい場所であると絶賛していました。

日本からは遠いので行ったことある人は少なそうですが、知らない美しい景色は世界中にいくらでもあるようです。

I stared at this view with a dumb look on my face for far too long. Cueva Ventana, Puerto Rico.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。