2014年09月24日 21:14

「離婚して仕事も失ったので、バイクでアラスカの最北まで走ってきたよ…」人生観が変わりそうな旅の写真いろいろ

 

アラスカへの旅00
離婚と失業という、まさに人生のどん底を味わったカリフォルニアの男性が、バイクでアラスカの可能な限り北まで旅に出ることにしたそうです。

走行距離はなんと片道およそ9000km(往復18000km)。(ちなみに北海道から沖縄まで約2500km)

どんな旅だったのかご覧ください。

1.
アラスカへの旅01
地図で見るとこんな感じ。


2.
アラスカへの旅02
「荷物を積み込んで、バイク仲間と2人でサンフランシスコをいざ出発!」


3.
アラスカへの旅03
「最初の夜(カリフォルニアは最後の夜)は、海岸沿いでキャンプした」


4.
アラスカへの旅04
「すぐにオレゴン州に到達」


5.
アラスカへの旅05
「早くも絶景が見えてきた。ここはオレゴン州のクレーターレイク」
(参照:目の覚めるような青…火山の噴火跡に出来た湖「クレーターレイク」の風光明媚な美しさ


6.
アラスカへの旅06
「心が奪われた」


7.
アラスカへの旅07
「ここはオレゴン州のスミスロック。少し雪のかぶった山と松の木が点在」


8.
アラスカへの旅08
「それからポートランドで少し寄り道をすることに」


9.
アラスカへの旅09
「なぜならガソリン代でお金を使い切っちゃったんだ。ここで友達の家に泊まることにした」


10.
アラスカへの旅11
「ワシントン州ではフェリーに」


11.
アラスカへの旅12
「オリンピック国立公園では野生動物と出会ったよ」


12.
アラスカへの旅13
「ここからはカナダが見える……そうバンクーバーに来た!」


13.
アラスカへの旅14
「北へ向かっていると、ウイリーをしているライダーに遭遇、この男にロックオン!」


14.
アラスカへの旅15
「バンクーバーはとにかく最高だった」


15.
アラスカへの旅16
「友達もできたよ」


16.
アラスカへの旅17
「ブリティッシュコロンビア州の大草原に着いた……」


17.
アラスカへの旅18
「キャンプを張っているところ。夜の10時だってのにこの明るさなんだ」


18.
アラスカへの旅10
「ひたすら真っ直ぐ、退屈な道のときは、こうして足だけでリラックス運転!」


19.
アラスカへの旅19
「初めての氷河だ!」


20.
アラスカへの旅20
「かつてゴールドラッシュでにぎわった古い港町にやってきた」


21.
アラスカへの旅21
「仲良くなった地元のすてきな女の子たちが、あたりをガイドしてくれた」


22.
アラスカへの旅22
「お礼にバイクに乗せてあげたよ。ありがとうサラ!」


23.
アラスカへの旅23
「美しい虹と遭遇する日も」


24.
アラスカへの旅24
「ここで出会った新しい友人とキャンプ。さあ、さらに北を目指そう!」


25.
アラスカへの旅25
「ユーコン川を渡るフェリー」


26.
アラスカへの旅33
「そして……ついにアラスカだ! 国境の人々はすごくフレンドリーだったよ、最高!」


27.
アラスカへの旅26
「こんどは北極圏の看板。でもまだ終わりじゃない、僕らは道が無くなるまで北へ行くつもりなんだ」


28.
アラスカへの旅27
「ブルックス山脈が見えてきた」


29.
アラスカへの旅28
「だんだんと、道はかろうじて道といえるものになり、植物も草だけになった」


30.
アラスカへの旅29
「そして、何のためにこの旅に出ようと思ったのか思い出した。ここは世界で最も美しい場所なんだ!」


31.
アラスカへの旅30
「再び木が見えてきた、この景色!」


32.
アラスカへの旅31
「家から乗り物で来ることが可能な最北の地へ到着。総距離にして18000km。忘れられないよ」


33.
アラスカへの旅32
「帰途につき、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジを見たとき、心から旅に出てよかったと思った」


想像以上にすばらしい旅だったようで、海外掲示板には、うらやむ声や真似したがるコメントがたくさん寄せられていました。

よく食べたものはサーモンで、73日間の旅だったとのことです。

その他の画像、大きな画像は以下よりどうぞ。
11,000mi: Riding a motorcycle to the end of the world. - Imgur

Got divorced, lost my job, so me and my buddy got on our motorcycles and rode North to the Alaskan Arctic until the road ran out.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。