動画 スポーツ / zeronpa / URL
2014年09月25日 22:00

苦節13年目にしてメジャーリーグに昇格した選手が初ヒット…父親は涙が止まらず、チームメイトと観客は拍手喝采(動画)

 

13年目の初ヒット00
ギルター・ロドリゲス選手は、13年間(1095試合)をマイナーリーグ(2軍)で過ごしてきた苦労人。

現在は31歳と、もはやメジャーリーグの夢はあきらめてもおかしくないベテランの年齢になりましたが、ついにメジャーリーグ昇格の声がかかりました。

ついにつかんだ夢の舞台で見事ヒットを放ち、スタンドに駆けつけた家族が涙する様子が感動を呼んでいます。

歓喜の瞬間をご覧ください。


HOU@TEX: Rodriguez singles to collect first MLB hit - YouTube

13年目の初ヒット01
チームはダルビッシュ投手も所属するテキサス・レンジャーズで、それもダルビッシュ投手が故障で1軍から外れたのと入れ替わりに登録されました。

昇格の知らせを聞いたとき、ロドリゲス選手は信じられないと絶叫したそうです。

そんな中迎えたデビュー戦、両親もスタンドに駆けつけている中、期待に応えて見事初ヒットを放ちます。

その瞬間、チームメイトも観客も総立ちで拍手。そして泣きながら抱き合う家族。

プロスポーツの世界は抜きんでたスター選手ばかりがスポットライトを浴びる厳しい世界ですが、こうしたいぶし銀の選手たちのドラマも感動を与えてくれますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。